【2025年版】大人向け!韓国でしか買えない・お得なおみやげのヒント8選
【薬局】を見逃すべからず!

韓国コスメに精通している人が買うべきものとしてよく挙げているのが、薬局で買える商品です。オリーブヤングなどで販売されている市販の美容アイテムより、薬局でしか販売できない商品のほうが成分濃度が高かったりするそうです。昨今の流行はPDRN(ポリデオキシリボヌクレオチド)。もともとは再生医療の分野で使用されている、お魚のサケの精子から抽出される低分子のDNA断片だそう。肌の再生や修復を促進する効果が期待されているそうですね。
上がリジュビネックス PDRN 再生クリーム 10g 40,000ウォン(日本円で約4,400円)。下が別の会社から発売されて価格が抑えられ量が多く塗りやすいと人気のリジュオール アドバンスド PDRN 再生クリーム 20g 35,000ウォン(日本円で約3,850円)でした。
薬剤師の方が店頭に立っている薬局はそこかしこにありますが、驚きなのが非常に、店舗によって価格に差があること。その差が、大きいこと! 知らずに買うととっても高額なこともあるようなので、東大門にあるナムシ薬局が比較的低価格で人気商品を置いているというウワサを聞きつけ、のぞいてきました。
ナムシ薬局がこちら。こちらが人気だからなのか、近隣にはナムジン薬局ほか、かーなり紛らわしい名前の薬局も多いので、いろいろ見ながら探すもよし、通過するもよし。
薬局内はあまり撮影できる空気ではない(禁止なのかも?)ので写真はありませんが、雑然と薬が並んでおり、欲しい商品があれば名前を、悩みがあれば悩みを伝えて処方してもらうスタイル。結論から言うと、私は今回「リジュビネックス」を探してみました。近隣の店舗は欠品していて出してもらえませんでしたが、ナムシ薬局では無言で差し出されました。お値段は40,000ウォン(日本円で約4,400円)、同様のPDRN配合で人気の「リジュオール」は35,000ウォン(日本円で約3,850円)。
「リジュオール」から試してみていますが、スキンケア後のクリームとして毛穴の開きやモタつきが気になるときのみ、部分的に塗布。劇的に何か効果があったとはまだ言えませんが、普通にとてもイイ気がします。待てよ、そう考えたら意外とこれ、安くて効果の高いお助けスキンケアアイテムなのではないか……?
価格はこちらでご確認ください。
ついでに、ニキビ跡の修復にいいと評判の高い「ノスカナクリーム」は18,000ウォン(日本円で約1,980円)、赤ちゃんのお尻にも使える皮膚を保護するクリームなのですが、目じりのシワとかにもいいらしい「ビパンテンクリーム」は11,000ウォン(日本円で約1,210円)も購入。目的に合わせて、薬局で効果の高いアイテムを買うのも賢い選択!
ビパンテンクリームは11,000ウォン(日本円で約1,210円)
ノスカナクリームは18,000ウォン(日本円で約1,980円)
otona MUSE Y
※2025年6月取材時の情報です。記事内の通貨レートは10000ウォン=1,100円で計算しています。
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。