【2025年版】大人向け!韓国でしか買えない・お得なおみやげのヒント8選
【仁川アンニョンサンド】は私には幻アイテムだった……
最後は私は購入できなかった幻アイテムについて。仁川空港と、2025年6月時点では金浦空港でも買えるようになっていたのですが、韓国でよく見かけるパンのお店「パリバゲット」の空港限定おみやげ『仁川アンニョンサンド』です。
伝統的なお茶菓子からヒントを得て、キャラメルやナッツ、エゴマの種、バタークリームを厚い生地でサンド。10日ほどしか日持ちせず、10個入りで16,000ウォン(日本円で約1,760円)だそうなのです。私は今回、帰国時に仁川空港の第2ターミナルを使ったので、どこかで買えるだろうとタカをくくっていたのです。仕事仲間へのおみやげはコレにしようと思っていたのです。なのに、まさかの、第2ターミナルは、工事中!
アレ! あのでっかいエリアにパリバゲットがあるはずだったのに!
2025年8月まで工事中なんだそうです。ギャー(絶叫)!
ちなみに、仁川空港の第1ターミナルにも複数店舗あり、第2ターミナルにも臨時の店舗がオープンしているそうで私の調べが足りていなかった! ということなのですが、とっても美味しいと聞いていたので激しくショック。ただまあ、また買いたいものがある=また韓国に行けばいいじゃん! ってことで、次の渡韓時の宿題にすることにしました。
というわけで、「韓国でしか買えないもの」「韓国で買ったほうがお得なもの」を中心に2025年6月の韓国のおみやげ事情をまとめてみました。夏休み、韓国旅行を計画中の方のお役に立ちますように。「韓国の商品ってもう、日本でも買えるしー」という便利さは享受しつつ、足を運ぶことで、旅に出ることで得られるワクワクを見つけてくださいね!
otona MUSE Y
※2025年6月取材時の情報です。記事内の通貨レートは10000ウォン=1,100円で計算しています。
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。