LIFESTYLE

FRI.08.19
2022

「とにかく海が好き」
吉川ひなのが海で過ごす日の
リアルな持ち物6

ハワイから“ひなのの日常”をお届けしている本連載。
家族のこと、暮らしのこと、お料理のことなど
毎日を楽しむヒントをみんなと一緒に探していけたらー。

「とにかく海が好き」

一番上の子のときからそうだったんだけど、ハイハイや歩き始めのときは特に海に連れてくるのが一番! 砂の上なら転んでも痛くないし、危ないこともそんなにないからハラハラしないで自由に遊ばせてあげられる。赤ちゃんいたらとにかく海!って感じです。ハワイならではかな。

みなさんこんにちは♡ お元気ですか。わたしって、10代のころからいつもなにかしらの連載をやらせてもらっていて、そしてその原稿にいつも海が好きだ好きだとしつこく書いてきたなと、何気なくこの見出しを書いたら過去の自分の連載が走馬灯のように蘇りました。

もし、わたしの10代の頃からの連載を知ってくれてる人がいたら、うんうんって言ってくれてるよね♡ そうなんです。わたし、生まれつき海がだいだいだい好きなんです。

10
代のころは事務所からとにかく焼けるなと言われていたけど、でもいっつも海に行ってた。

夜中に仕事が終わって、翌日も朝早いのにとりあえず海に行ったりしてたなあ。冬でも雨でも海に行って、足だけ入ったり。20代はウェイクボードにハマりまくり、ボディボードもしていたし、船舶1級も取ったり、あとダイビングのライセンスも取って、いろんな海に潜った♡ でも、タンクを背負うより素潜りが一番好き。あと、ジェットバイクを持ってたときもあるよ。横須賀のマリーナにとめていたなー。懐かしい! 船名はわさび。なんでわさびにしたんだろう? 忘れちゃった。

そして子どもが生まれてからはお砂遊び中心になって、でも子どもたちにもシュノーケリングや素潜りも教えたりしてる。4歳の息子もシュノーケリングをはじめました。といっても息子は3歳くらいからボディボードとかサーフィンとかも少しだけしているけど。とにかく海っていいよね。

最近悲しいことは、海に行くとマイクロプラスチックが砂に混ざっていたり、遠くの国からのゴミが海を通じて流れ着いてしまっていたり、ポイ捨てされていたりする。汚れていく地球を見るのはすごく悲しい。みんなで力を合わせて地球を綺麗にしていきたいな! ということで、今回は、ある日の海で過ごしていたわたしたちのリアルな持ち物をご紹介します。

それではまた来月♡ いつも読んでくれてありがとう。

大好きなビーチの波打ち際。この色がたまらなく好きなの。深い青にキャメルの色の砂。

この大きなかごバッグは、海に行くときもスーパーやファーマーズマーケットでお買い物するときもピクニックするときも大活躍。頑丈だし、すごく使いやすい。

シュノーケリングを始めた息子に買ってあげたマスク。シンプルなデザインが気に入ってる。

わたしのボードとフィン、なぜか緑×緑なんだけど。なぜ!

子どもたちにおかしはほとんど買わないんだけど、これはたまに買っちゃう。オーガニックのドライフルーツ。息子が大好きなの。

マウイ島で買ったKINTOのタンブラーは、あったかい飲み物用にしてる。すっごーく使いやすい!

これは防水のスピーカー。わたしたちは朝から夕方まで海にいたりするから、スピーカー必須。ハワイの海で聴くハワイアンはさ、い、こ、う♡

先月のひなのさんの連載はこちらから♡

Pickup

Weekly ranking