LIFESTYLE

WED.09.14
2022

「終わらないで、夏」吉川家のビオガーデンからひなのの日常をお届け♡

ハワイから“ひなのの日常”をお届けしている本連載。家族のこと、暮らしのこと、お料理のことなど毎日を楽しむヒントをみんなと一緒に探していけたらー。

「終わらないで、夏」

みなさんこんにちは♡ もう秋がくるの? 終わらないで夏〜! 世界的に異常気象といわれていますが、ハワイもレイニーシーズンの冬に全然雨が降らず、いつもあまり雨が降らない夏に雨がたくさん降ったりしていて、気候変動を止めるためにもっと頑張らなきゃなと思う日々です。気候変動を止めるに臨界点はあと7年といわれているからね、みんなで力を合わせようー!

さて最近は、ベビ子も無事1歳を迎え、わたしも少しずつ我に返って(わたしいつも産後しばらくどっかの世界にいってる気がする笑)、ようやく自分のことを考えられるようになりました。でね、最近思っていることは、可愛くなりたあああああい!!!!! ガーデニングが大好きだからネイルは邪魔なんだけど、でもやっぱりネイルを綺麗にしたり、髪の毛を100年ぶりにカットしたり、スキンケアをちゃんとしたりすることがとっても楽しく感じる最近です。やっぱりパックもしたほうがいいよね。今夜は寝る前にパックしてみます。みんな、可愛くなるために一番力を入れていることはなんですか!? ぜひ教えて〜♡

なんと!! 今年初めてリリコイが結実してくれた! 4年前から育てていたから、この日が来るなんて夢のよう。黄色いリリコイは結実するのがすごく難しいんだって。

このコはわたしのお友だち。この黒いミツバチはCarpenter Beeといって、アメリカ一大きいミツバチなんだって。このコね4センチくらいあって、ほんとうに大きい。飛んでる音もブゥーーーンと低くて、あ、あのコがきてる! ってすぐ分かる。しかもこのハチさん、とても頭がよくて喜びの感情があることが確認されているの!

そうめんの薬味。こちらも全部わたしのガーデンから♡ よし、ランチはそうめんと決めた瞬間まずすることは、お庭に出てこの子たちを連れてくること。

ついにベビ子におままごとスペースを作ったよ♡ わたし、子どものころからおままごとが大好きで、いまでもそのときの気持ちをよく覚えてる。こんなキッチン夢のようだ!

ハチさん大好き過ぎて養蜂をしているよ♡ ミツバチの恩恵を受けまくっているわたしたち、もっとミツバチを守っていきたいな。

日本に行ってた彼がさんまをお土産に持って帰ってきた! すだちはわたしのガーデンから♡

ビーチにおにぎりとたまごやきを持って♡ 海を見ながら食べるおにぎりって本当に美味しい!

吉川ひなの Instagram

Pickup

Weekly ranking