機内食が絶品♡6時間の空の旅を満喫する40代ライター【ベトナム航空】ビジネスクラス初・搭乗記

時間が有り余っていた若いときとは違って、最近はいつも時間に追われている感じがしません? そりゃあ、歳を重ねればライフステージは変わるし、働きざかり世代でもあるのでしょうがないかもしれません。同時に、時間の大切さを痛感しているからこそ有効に楽しく使いたいな、とも思っています。だって”時間は有限”ですから。
そんなときにベトナム航空のビジネスクラスで、ハノイ&ニンビンの旅に行きませんか? という魅力的なお誘いをいただいたんです。思えば、これまでの旅における飛行機は、単なる移動手段と考えていました。でも、家を出た時点から旅は始まっているわけで。そうなると機内をいかに楽しむかも超重要! ということに、40代も後半にさしかかりようやく気づきました(笑)。
ちなみにベトナム航空はベトナムのフラッグキャリアとして知られ、APEX(Airline Passenger Experience Association)で2年連続で5つ星を獲得しているアジア屈指のトップエアラインでもあります。今回搭乗したビジネスクラスが最上位になるのですが、比較的リーズナブルでサービスも素晴らしい! と熱視線が注がれているとか。そこでベッド顔負けのフルフラットシートの使用感からレストランさながらの機内食まで、楽しく快適でおいしかったフライトの様子を詳しくレポートしていきます!
CONTENTS
text:KYOKO CHIKAMA