LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

よく眠れた!【コンラッド・シンガポール・オーチャード】ホテルの「宿泊客の安眠」への執着がスゴかった

さて、最後に睡眠に難がある民の方に有用な情報をシェア。シンガポールってあんなに紅茶などカフェイン入りの飲み物が豊富だからなのか、もしかしたら不眠症の国民が多いのかしら? ドラッグストアでも睡眠に関するサプリやグッズがけっこう売られていました。私が今回購入したのはカナダのブランド、グリーンライフのSLEEP WELL MELATONIN GUMMIES というメラトニン入りのグミ。メラトニンはご存じのとおり、脳の松果体から分泌されるホルモンで、睡眠と覚醒のリズムを整える「睡眠ホルモン」です。日本では薬事法の関係からメラトニンは医薬品成分とみなされ、サプリメントや健康食品としての国内での製造・販売は認められていません。それゆえ日本からこういった商品を買って帰る際も、量に制限があります。サプリメントとして個人輸入する場合は、2カ月分まで。注意して購入しましょうね。

60粒入りはドラッグストアで39.25シンガポールドル(日本円で約4,774円)でした。

こちらは一粒で2mgのメラトニンが摂れるそうなので、大人は就寝30分ほどまえに、2粒くらいいただくといいそうです。60粒入りはドラッグストアで39.25シンガポールドル(日本円で約4,774円)。ということは私は2瓶買うことができたわけですね。もうひとつ買ってくればよかった! 

60粒入りはドラッグストアで39.25シンガポールドルでしたが、店頭でプロモーションが開催されていて別商品と合わせると片方が70%オフになるという謎ラッキーに遭遇し、11.77シンガポールドルで買えたことに、レシート上はなっています。謎!

見えますかね? 小さなグミです。お菓子だと思って複数個食べないよう、お子様がいらっしゃるご家庭ではくれぐれも置き場所にご注意ください。そこそこ美味しいので。

いや~~、7年ぶりに訪れたシンガポール、楽しめました。不眠症といっても差し支えない程度に、かなり睡眠に難がある民の私も、ホテルで眠れました(飛行機はやっぱり、無理でしたが……)。【コンラッド・シンガポール・オーチャード】、睡眠に難がある方には心からオススメです。こんなに宿泊客の安眠を心配してくれるホテル、あるんでしょうか。ありがとう、コンラッド。ずっと好きでいてよかった。私もきっとまたシンガポールを訪れることはあると思いますが、次も多分ココです。これをお読みの睡眠に難があるお仲間の方、もしシンガポール旅行の計画がおありでしたら、ぜひ最有力候補に! おじさんのぼわわわ~~~ん、流しまくってたくさん眠って、シンガポールを満喫してくださいね!

コンラッド・シンガポール・オーチャード

この記事の画像一覧

  • よく眠れた!【コンラッド・シンガポール・オーチャード】ホテルの「宿泊客の安眠」への執着がスゴかった
  • これこれ。この部分よ。
  • 無知な私は『サウンドバスって何? 風呂で音でも鳴るの?』と混乱。
  • 「SINGAPORE SLEEP」とプリントされたハーブティーはハイビスカスはパンダン(東南アジアで料理によく使われている葉っぱ)、レモングラスなどを配合したノンカフェインタイプ
  • こちらがバスルームにそっと置かれていたシャワーボム。このお部屋はバスタブがないので「バスボム? 何に使うんだろう?」と思ったのですが、
  • 静かな逃避のためおシャワースチーマーと名付けられたコレは、シャワールームで最初ちょっとお湯をかけて反応させることで、シャワールーム内がいい香りに包まれリラックスできるというものです。
  • 使用中の写真がこちら。非常にナチュラルな、セージなどの爽やかな香りがたちこめ確かにリラックスできます。ずっと足元には置かず少し水がかからないところで反応させ続けると香りが持続しますよ。
  • カナダのブランド、グリーンライフのSLEEP WELL MELATONIN GUMMIES というメラトニン入りのグミ。60粒入りはドラッグストアで39.25シンガポールドル(日本円で約4,774円)でした。
  • 見えますかね? 小さなグミです。お菓子だと思って複数個食べないよう、お子様がいらっしゃるご家庭ではくれぐれも置き場所にご注意ください。そこそこ美味しいので。
  • 60粒入りはドラッグストアで39.25シンガポールドルでしたが、店頭でプロモーションが開催されていて別商品と合わせると片方が70%オフになるという謎ラッキーに遭遇し、11.77シンガポールドルで買えたことに、レシート上はなっています。謎!

PHOTO GALLERY

otona MUSE Y

※本記事の情報は2025年10月渡航時のものです。1シンガポールドル=121円で計算しています。

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE