大人女性向け!シンガポールでしか買えない&大定番のおみやげ完全リスト【2025年最新版】
レアみやげ②BACHA COFFEE

柑橘の香りで目が覚めそう!『SINGAPORE MORNING』10パック入りで32ドル(日本円で約3,892円)。
モロッコ発のコーヒーブランド、BACHA COFFEE(バシャコーヒー)もシンガポールみやげとしては欠かせません。いわゆるフレーバーコーヒーが人気で、「コーヒーなのにいちごの香り」がしたり、そのフレーバーも多彩だったり、パッケージがいちいち可愛かったり。
2025年とうとう日本にも上陸すると話題ですが、この取材時点ではまだ日本に店舗はなく、韓国ほか海外の免税店でも大々的にコーナーが設けられているなど、ホットなブランドであることは間違いありません。こういうどミーハーなアイテムは「話題だから、知っておかなきゃ!」なタイプの方に非常に喜ばれます。2025年10月の時点ではマリーナベイサンズとイオン・オーチャードの店舗では飲食もでき、空港などには商品だけ購入できるお店がありました。私はイオン・オーチャード店を満喫しまくったので、そちらでおみやげを大人買い!

ハデな包装がたまらなくアガります。こちらがブランドのPRの方オススメの『KING OF AFRICA』。「ヘーゼルナッツとカカオニブ、ココナッツ、甘いバナナの香りが湯気とともに立ち上る力強いコーヒーで表現しました」と説明されており、フレーバーコーヒーとして非常に完成度が高いかなと感じました。10パック入りで32ドル(日本円で約3,892円)でした。

ちなみに、店舗でアイスのドリンクをいただくとガラス製のストローがついてきて、こちら、お持ち帰りOK。2シンガポールドル(日本円で約243円)でも購入可能。
酸味が少ない『MONSOON SECRET』ほか、全て10パック入りで各32ドル(日本円で約3,892円)。個人的にはコーヒーやチョコレートとオレンジの組み合わせが大好きなので、柑橘系のフレーバーコーヒーを2種類購入。香りの方向性が違って面白いです。
お世話になっている方に箱ごとお渡しするもよし、10パック入りなのでお好みの味を選んでおすそ分けして試してもらうもよし。コーヒー豆はパック以外に豆のままでも売っていますし、カップやソーサーなどグッズもいちいち可愛いので、アガるおみやげはここで探すとベスト!

ちなみに、スーツケースを預けたあとに出合うことになりますが、チャンギ空港内の店舗では29.36シンガポールドルで売られていました。市内で買うより3ドル近くお安いということになりますが、手持ちでいくかスーツケースに入れておくか、購入場所はお好みに合わせるといいかと思います。意外とコーヒー豆って重いので、私は市内派。

Bacha Coffee ION Orchardの営業時間は朝9:20~22:00。商業施設イオン・オーチャードの1階にどどーんとあります。
otona MUSE Y
※本記事の情報は2025年10月渡航時のものです。1シンガポールドル=121円で計算しています。
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。



















