LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

ミシュランの味を、新しいコンラッドホテルを満喫!「体験」を楽しむシンガポール2025年最新情報

ミシュランの味を、新しいコンラッドホテルを満喫!「体験」を楽しむシンガポール2025年最新情報

PHOTO GALLERY

好きな季節に、な~んにも気にせず一週間くらい休暇がもらえて「好きなところに行ってきていいよ」と言われたら……あなたはどこへ行きますか? 「絶対、ハワイ!」「韓国でコスメとグルメ三昧!」「北海道で海鮮三昧!」「みんな親切だし、台湾かな~」「地元に戻って友だちに会いたい」「京都でお寺めぐりしたい!」……国内外問わず、癒やされる場所って人それぞれ、ありますよね。

 

私は、シンガポールなんです。約15年前、当時話題だった新しいラグジュアリーホテルに友人とミーハー魂全開で訪れてすっかりハマってしまい、以降友人とも、ひとりでも、何度も行きました。夜景がきれいで、植物がきれいで、街が清潔で、食べものが口に合って、ゴミのポイ捨てとか違法なことの罰則がめちゃめちゃ厳しいところも「あら、私と一緒♡ 正義感満載でいいじゃない♡」と、妙~に気に入ってしまったんです。

シンガポールって、国土は東京23区と同じくらい=めっちゃ小さい! マレー半島の南端という場所は世界中の列強国にとってもあまりにも魅力的で、イギリスの植民地だった時代などを経て、シンガポールとして独立後は貿易などで栄え、今やアジア有数の経済ハブになりました。東南アジアの貿易の中心のため、珍しいものがここに集まり、ハイブランドの店舗には日本で見たことのないバッグやシューズが並んでいます。15年前は日本円のレートも1ドル60円台だったりしたため、30代のファッション誌編集者だった私にとってはお買いもの天国でした。

 

2025年の秋、1シンガポールドルはだいたい120円前後。通っていたころの倍じゃん! と思いつつ、 世界最大級のホテルチェーンであるヒルトンと、カードを持ってるだけでステータスシンボル♡ なアメリカンエキスプレスが主催のシンガポール取材旅行にお声がけいただき、7年ぶりに訪れてきました。宿泊したのはヒルトングループの中でもラグジュアリーブランドである【コンラッド・シンガポール・オーチャード】。これが! 最高にアガった! 今回はこちらのホテル情報を中心に、2025年のシンガポールの楽しみ方を、ちょっとだけ通ったことがある身として僭越ながらご提案いたします。

シンガポール旅行を計画する際、最優先すべきは絶対に、ホテルだと断言します。あちこち観光したい方、目的地がある方はアクセスを重視でもいいかもしれませんが、先述したとおりシンガポールってめちゃ小さい国なので、行きたいところがあればぶっちゃけタクシーに乗ればそこそこすぐに着いちゃいます。なので「ホテルから一歩も出なくても後悔しないかも」なホテルを選ぶべきなのです。夜景がいい、プールがいい、いろんな判断基準がありますが【コンラッド・シンガポール・オーチャード】にはズバリ「ここでしかできない体験」がたくさんありました。

NEXT PAGE

otona MUSE Y

※本記事の情報は2025年10月渡航時のものです。1シンガポールドル=121円で計算しています。

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE