【頑張る私にご褒美ハワイ♡】内田理央がナビするオアフ島の絶品グルメ・おすすめホテル・おみやげ13選【2025-26年最新版】
内田理央自らリクエスト! フレンチと和の融合【MIRO KAIMUKI】
「以前仕事でハワイに来たときに、連れてきていただいたフレンチと和のフュージョン料理【ミロ カイムキ】。オリジナルのブリオッシュが本当に絶品。あの味が忘れられなくて、今回の旅で唯一リクエストさせていただいたお店です」と、説明をしている理央さんが生唾を飲み込むほど(笑)。そして、それはそれは期待以上の感動が待っていました!

場所はダイヤモンドヘッドの山側の街、カイムキ

ハワイで一番忙しいシェフと言われている地元出身の有名シェフが腕を振るうお店
メニューは月ごとに替わるコース($175)のみ。フレンチ×和だけでなく、ハワイの素材も交えつつ、ニューアメリカンなスタイルの雰囲気も感じさせる料理の数々。ペアリングのワインもしくはカクテル($75)もぴったり! 日本語のメニュー表を案内してくれるのも親切。

一品一品丁寧につくられていて、見た目にも美しい!

全ての料理がとろけるようなおいしさ
理央さんが言っていたブリオッシュは、コースとはまた別の追加オーダー。ウニ、マグロ、キャビアの3種類を乗せたブリオッシュ($100!)は、バターの香りがぶわーっと口いっぱいに広がって、そこに調和した主役の3種類がこれまた最高! お会計をしてお店を出たあと、すぐに「わ~もうあのブリオッシュが食べたくなっちゃった……」と、スタッフ全員が、あの味をもう一度! 状態になりました。超人気店のため、ハワイ渡航が決まったらすぐの予約が必須です。

こちらがウワサのブリオッシュ

待って、やっぱりおいしすぎ~♡
ハレイワ方面に移動して食べたフリフリチキン【Ray’s Kiawe Broiled Chiken】
少し足を伸ばしてハレイワ方面へ移動。ホノルルからおよそ1時間車を走らせて向かったのは、土日限定で営業をしているフリフリチキンのお店【レイズ キアヴェ ブロイルド チキン】。フリフリとはハワイ語で“回す”を意味する言葉。特製スパイスをきかせた醤油ソースで鶏肉を一羽丸ごと味付けし、長い串に刺したら炭火の上で回転させて炙り焼きをする、というシンプルな調理方法です。

お昼前から長蛇の列!

こんなに大量のチキンが回ってる~!圧巻
煙がもくもく、香ばしい香りが漂ってきて、並んでいる間も「食欲そそるね~♡」と理央さんワクワク。20分ほど並んだあと、近くの公園に移動していざ実食!「外がパリッパリなのに、中がふっくらジューシー! 味付けが本当に日本人好み。しっかりお腹に溜まるから、満足感が高いのもいいわ~!」(理央さん)。

カットして提供してもらいました!ハーフ・チキン$8.75
ガーリックシュリンプ【JENNY'S SHRIMP】に感動!
【レイズ キアヴェ ブロイルド チキン】の近くにおいしいガーリックシュリンプのお店があるとのウワサを聞き、車を5分ほど走らせて見つけた【ジェニーズシュリンプ】へ。この地域で名物のガーリックシュリンプですが、こちらのお店はいわゆる“あっさり系”。味付けが濃すぎず、油がギトギトしていないのでサラッと食べられちゃうんですよね。

今日はヘアもエビを意識! イエイ!(笑)

一番人気のガーリックバターシュリンプ$15.99。ガーリックたっぷりだから、食べ終わったあとは人にも会いにくくなるけど、みんなで食べれば問題なし♡ 食べ終わったあと、胃がずっしり重たくならないのもうれしいところ

シュリンプはもちろん、このライスもスルスル食べられちゃうんだな~。「チキンからエビまで、おいしい名店が揃っているハレイワ地区。何度かハワイに来ているけれど実はこっちのほうまであまり来たことがなかったんだよね……。こんなに満足度が高いのにもったいなかったな~(涙)。次もまた来たい!」(理央さん)
photo:YUJI TAKAUCHI / model & styling:RIO UCHIDA / hair & make-up:RIE AOYAMA / web edit:MAMI OSUGI
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。









