ママスタイリスト木津明子運営【子ども食堂】の春。子どもたちの成長と旅立ちの季節にしみじみ
さて、この卒業式シーズン。【レインボー】でも小6チームが小学校を卒業したので「卒業を祝う会」をやりました。彼ら彼女らはいつもレインボーのオープンを手伝ってくれ、小さい子の面倒を見てくれたり、買い出しに行ってくれたり、みんな素直で可愛くいい子たちです。
私が子どもたちに伝えたいことは、「夢は叶う」ということだったので【夢が叶っちゃうノート】と【夢が叶っちゃうペン】をプレゼントしました。1人1人チェキで撮影した写真をノートに貼って、名前を書いて、夢を書く。みんなそれぞれいろいろな夢を書いていました♡
紙に書くと不思議なもので自然と希望の方向に向かって行けたりするから、是非皆さまやってみてください! 絶対に叶います(まずは信じることから!)。
ノートに向かう子どもたちに熱血店主は、「ポジティブな夢を書きなさい!」「中学生は悩みがちになるから、そんなときは悩みも書くいいよ。消化できるから、とにかく書きなさい!」「忙しくなると思うけど、私はいつでもレインボーにいるから頼りなさい!」と口うるさい金八先生のよう。
本当にこの子たちが可愛くて仕方ないのです。中学生になっても大人になってもいつでも待っているよ! 卒業おめでとう!

夢が叶っちゃうノートと夢が叶っちゃうペンをプレゼント。思いの丈を熱く書き込んでほしい!

見守る店主が一番幸せものなのかもしれません。子どもたちよ、大志を抱け!
人気記事を見る
この記事の画像一覧
otona MUSE K
















