LIFESTYLE

SUN.01.15
2023

「飛行機に乗れません」そんなことある? ハワイからバリへ【吉川ひなののハワイライフ番外編】

吉川ひなののバリ旅

ハワイから“ひなの日常”をお届けしている本連載。今月は番外編として、旅先のバリでの様子を綴ってもらいました。ちょっとしたハプニングも......!?

『バリへ』

みなさまこんにちは! お元気ですか♡
わたしは11月に大切な用事があってBaliに行っておりました。
それがさー、もう、珍道中っていうの??
事件起きまくりで忘れられない旅になったよ。

まずね、航空券予約している日に準備万端、
ちょっと早めに家族でぞろぞろホノルルの空港に行ってチェックインをしていたら、
航空会社の人が首を傾げてパソコンかちゃかちゃ。
わたしたちだけ、ずーっとチェックインカウンターから進めなくて。で、言われた衝撃的な言葉。

「赤ちゃんの予約が入っていないので、今日は飛行機に乗れません」と。
え? えええ? 予約してある!! 確実に!!!なんとかなりませんか?

「赤ちゃんの予約は大人の人とセットじゃないと買えなくて、
他の4人は予約があるので、どうにもなりません」。
では、大人どちらかのチケットをキャンセルして、赤ちゃんとセットで買い直させてください。

「キャンセルは、チケット発券センターに連絡しないとできません。
ここの空港では購入もできません。そしてもう飛行機のドアが閉まります」と......

それでね、ほんとに乗れなかったの。がーん。
家に帰ってから航空会社に確認をすると、確かに赤ちゃんの予約は入っている、と。
もうなにがなにやらよく分からないけど、
電話でのやり取りをずーっとして、なんとか次の日の便に乗れました(涙)。

こんなこと、ある?

到着してからは、家族全員体調不良に陥って。もう笑うしかないー。
予定より、10日長い滞在となりましたとさ。

今年はいろんな事件が起きた年だったけど、最後の最後まで、事件は続いた(笑)。

2023
年はもういいことしか起こらないって決めています! ということで、
2022
年もありがとうございました。2023年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように♡

Baliの音楽

Baliの音楽を奏でるおじさん。Baliの人たちってすっごく親切で優しい♡

バリの景色

景色が圧巻!

モンキーフォレスト

モンキーフォレストに行きました。猿たちのキャラが、うちのスノ(猫)となぜか被って笑えた。

ひなのベビー

ベビ子はやりたい放題。いま一番大変な時期ね(笑)。

ガネーシャ

Baliってどこもかしこもガネーシャとか、神様がいーーっぱいで、建築物がすごく面白い。Baliの人たちおしゃれだなあ!

オーガニックのお茶

オーガニックのこのお茶で栄養補給してました。

吉川ひなのの買い物
吉川ひなのの買い物

お買い物中。

バリのヴィーガンレストラン

体調不良から復活して、Veganレストランへ。BaliVeganレストランがいっぱいあるの!これは頼んだフォー。

吉川ひなののバリ旅 お供え物

Baliは神々の島。時間がくると、どこもかしこもお香とお供えもので街がとってもいいにおい。

吉川ひなののバリ旅で飲んだ生薬

体調不良に陥ったとき、Baliで出会ったミッドワイフお手製のこの少しほろ苦い生薬を毎日がぶ飲みしていました。素敵な出会いに感謝。

吉川ひなののバリ旅のあったかドリンク

このあったかドリンク、美味しかったなあ。長い滞在になって10杯くらい飲んだかも。

Pickup

Weekly ranking