海街・仁川は食のパラダイス♡ 韓国旅行であえて仁川空港を使う理由。杉山ゆりの【K-TALK♡】
ハイブランドからローカルおやつまで!
最後までめいっぱい楽しめる仁川国際空港
食後はパラダイスシティに戻ってスーツケースをピックアップし、行きと同じソジュナ号で仁川空港へ。出発便まで2時間以上ありましたが、仁川空港は空港の中も充実してるので、あえて早めに向かいます。
エルメス、シャネル、グッチ、プラダ、セリーヌ、サン ローラン……、片端から一軒一軒のぞきます。そして、ハイブランドの中にジェントル・モンスターが! ソウルの店舗同様、迫力のインスタレーションは変わらず、入口のウィンドウには動く大きな顔が設置され、その顔がこちらへと向きを変え、視線をチラリ。子どもも目の前で座り込んで観察してます(笑)。
搭乗ゲートの方へと進みながら、途中、雑誌をチェックしたり、免税店でシートマスクを買ったり、お土産にHBAFのアーモンドを買ったり、なんだかんだ忙しない。そして搭乗ゲートのすぐ近くでクァベギ(韓国式ドーナツ)のお店を見つけ、機内のおやつに何種類か購入。やっとベンチに座り、カメラロールで今回の旅を振り返りながら搭乗時刻を待ちます。
食も、遊びも、癒しも想像以上で「もう少しこうだったら……」という点が見当たらないほど完璧なまでに楽園だったパラダイスシティ。正直1泊では足りなかったけれど、またすぐ、今度は甥っ子&姪っ子も連れて、必ずや戻ってくるぞ〜✊
또 올게~(また来るよ〜)👋