身近なものほど忘れがち【お皿・タオル・まな板】年末年始に買い替えたい、厳選生活雑貨レポート
吸水性、発色、肌触り、全てがパーフェクト!
Hippopotamus(ヒポポタマス)のタオル
白一色で揃えたいとか、バスタオルはあえてホテルにあるような少し硬めの質感がいいとか、意外とそれぞれにこだわりがあるタオル。筆者はとにかく肌に優しく、しっかり水分を吸収してくれる、カラーバリエーションが多く、キレイな色が多い、という理由で「ヒポポタマス」が推しタオルです。
娘が敏感肌なこともあり、ガサガサゴワゴワするようなタオルはNG。ヒポポタマスのタオルは、オーガニックコットンとエコ素材の再生竹繊維を織り混ぜる独自の製法で、肌触りは優しいのにシャリ感もあり、サッと吸水してちょっと他のタオルとは異なる独特の使い心地が最大の魅力。水を吸った後でもベタっとしないんです。さらに速乾性もあり、家族が多くタオルの洗濯量に悩まされるご家庭にもオススメです。発色のよさも私の好きな点ですが、実は乳幼児が口に含んでも安全で、洗濯による色落ちに耐えうるタオルをつくるために、5時間以上におよぶ洗いの工程が採用されているんです。スゴイ! エコテックス®スタンダード100という、非常に厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の認証も受けています。最高!
otona MUSE K