LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

2024年は本格的に土から“風”の時代へ突入。菊地美香子さんがオススメするパワースポットは?

2024年は本格的に土から“風”の時代へ突入。菊地美香子さんがオススメするパワースポットは?

PHOTO GALLERY

ミューズ界隈の業界人に年末年始にやっておきたい「妄想 TO DO LIST」を取材。遠出やお買い物、美容など、長期休暇が取れる時期にこそできる充実のプランが見えてきました。みなさんのこれからの計画の参考にもなるかも!? 二人目はヘア&メイクアップアーティスト・菊地美香子さんのパワースポット巡りをご紹介。

【妄想休暇計画】三浦大地さんは都会の喧騒から離れ、ホテルステイで心もからだもリラックス

ヘア&メイクアップアーティスト・菊地美香子さん
▶︎ パワースポット巡りで
2024年の運気をUP!

2024年は干支でいうと甲辰(きのえたつ)で、甲っていうのは、氣が終わり始まる=新時代に行くって年なの。数年前から土から風の時代といわれていたけどなかなか風に移行しなくて、いよいよ2024年から本格的に風が始まるのよ。そんな1年に備えて開運スポットをいろいろ回りたい!

✔︎水の神、眞名井神社で
まずは心を清める

天の眞名井の水

天(あめ)の眞名井の水

眞名井神社

眞名井神社
住所:京都府宮津市大垣小字諸岡86・☎:0772-27-0006(元伊勢籠神社)・時間:参拝自由

「まず最初に訪れておきたいのが、京都の北に位置する日本三景のひとつ、天橋立の近くにある眞名井神社。元伊勢とよばれる籠(この)神社の奥宮にあたるのですが、観光地にあるのに、ここだけは静寂に包まれてて何ともいえない神秘的な空気が流れてるの。ここで忘れちゃいけないのがご霊水である“天(あめ)の眞名井の水”を汲むこと。とにかくこの水のパワーがすごいの。ちょっと遠いんだけど行く価値あり!」

「籠神社」HP

NEXT PAGE

otona MUSE 2024年2月号より

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE