ゲレンデで初のソリ遊び&絵本もあって大満足!3歳の息子と2泊3日の「リゾナーレ八ヶ岳」体験記
旅の最大の目的、スノーアクティビティ!
果たして3歳の息子はデビューできるのか……!?
2日目の朝は7:00に起き、朝ご飯を食べに「YYgrill」へ。昨晩の夕飯をいただいたのと同じレストランで、朝もビュッフェ形式です。和食、洋食、カレー、菓子パンなど、バラエティ豊富で、朝からテンション上がりました。息子はというと、自分で選んだいちごメロンパンなるものを食べてご満悦。朝から普通にジュースが飲めるというのも、特別感があって嬉しそう。でも、おのれの腹が満たされるとすぐに「もう行こう!」というので、親は決してゆっくりバイキングを楽しむことはできません。ごはんにあれこれのせてかきこむのは自宅のいつもの朝と同じです(笑)。それでも、朝からごはんを用意しなくていい幸せったらありません! ちなみに我が家は朝食代は宿泊費に含まれているプランでした。ピーマン通りに美味しそうなパンのお店もあるようでしたが、朝のメニューが決まってると、楽は楽です。
いったんお部屋に戻り、ちょっと休憩したら、スノーアクティビティの準備。「リゾナーレ八ヶ岳」は手ぶらでスキーが楽しめる施設としても有名で、ウェアも全部レンタル無料。息子は友人のおさがりのウェアを持ってきていたので、手袋だけレンタルしに行きました。親も先に送った荷物にウェアを入れてきていたので、特にレンタルはなし。そして、ホテル内にある「雪ッズ 70 スノーパーク」にて行われる無料のキッズ向けスキーレッスンを事前に予約しており、10:00の回に参加予定だった坊。30分程早めに行き、前の回のレッスンを見学したり、雪で遊んだりして待っていました。そしていざ、となったのですが、まずウェアを着たくないと大騒ぎ(部屋で着たくないと言われ、持ってきていた)。あーんど、レッスンの集合場所の横で行われていたオーブン粘土教室に心惹かれてしまい、「スキーしない! シュモクザメ作るーーーーーー!!!」と譲らない。というわけで、結果スキー教室はキャンセル(教えてくださるお姉さんたちが優しく何度か声をかけてくれたのに申し訳なかったです……)。オーブン粘土教室でシュモクザメを作る流れに……。母が期待していたスノーデビューはできずでしたが、本人の意向に沿った形で午前の部は終了。
otona MUSE H