\違いの分かる黒石奈央子が提案する/
パフォーマンスを求めるあなたにぴったりのコンタクトレンズの選び方
そのセンスのよさとパワフルな生き様に多くの女性が憧れる、AMERI代表の黒石奈央子さん。彼女の成功やパーソナルな魅力の背景にあるのは、その優れた審美眼といっても過言ではありません。公私ともに多忙な生活を送る中で、パフォーマンスを重視する黒石さんが選ぶコンタクトレンズとは?
Profile
黒石奈央子さん
1986年大阪府生まれ。ヴィンテージとトレンドのよさを見事に融合させた商品展開で成長を続けるブランド「AMERI」のディレクターであり、代表を務める。ビジネス面だけでなく、SNSなどを通じて発信される自身のファッションやモノ選びのセンスが多くの女性の注目を集めている。
ファッション、インテリア、ライフスタイルetc.
何に対しても「こだわり」を持つ黒石さんのコンタクトレンズの選び方とは?
コンタクトで生活していて気になることは?
私の場合、朝起きてから寝る直前までずっとコンタクトをつけ続けるので、時間が経つごとに瞳の乾きが気になってくるんです。パソコンを触る時間も長いし、スマホを見ながら細かい作業を行うことも多いので、集中してまばたきが疎かになるとすぐに目が乾いてしまうのが悩みでした。特に30代半ばを過ぎたころからは瞳が疲れやすくなったのを実感していて、より目の状態が気になることが増えたように思います
コンタクトレンズを選ぶ基準は?
コンタクトレンズはいろんなものを実際につけてみて、試行錯誤をしてきました。瞳へのフィット感だったり、レンズによってつけ心地にかなり違いがあるなと感じていたんですよね。だからまずは“自分の瞳に合うかどうか”がチェックポイント。次に丸一日つけてみて、夜まで乾きが気にならないかなどをしっかりチェックします。仕事をしているときにコンタクトの乾きが気になって集中が切れてしまったり、プライベートで遊んでいるときに『目薬差したいなぁ』なんて気を削がれてしまうのは嫌じゃないですか。だから、乾かないことは絶対条件。“まるでなにもつけていないようなつけ心地”のコンタクトが私の理想なんです
まるで何もつけていないようなつけ心地のコンタクトレンズ
デイリーズ トータル ワン®
トータル ワン®はアルコンの中でも、⽣感覚レンズ※1と呼ばれるラグジュアリーな⾼性能レンズらしいんです。アルコン独⾃のテクノロジーであるうるおってやわらかく扱いやすい⽔のグラデーション構造※2と、涙の安定化をサポートするテクノロジー※3,※4が採⽤されていて、“夜まで乾かないレンズ”※1。私も含めて、朝から晩まで忙しく働いたり、⾃分がやりたいことに打ち込んでいる⽅はたくさんいると思いますし、そんな⽅ってコンタクトにもパフォーマンスを求めるようになってくると思うんです。充実した毎日を送るために、コンタクト選びは大事な要素。みなさんにもぜひご⾃⾝に合ったコンタクト選びをしていただきたいですね
※1 装用感には個人差があります。
※2 レンズ表面は含有率100%、コアは含水率33%のグラデーション構造を採用。レンズコア・表面の含水率の測定方法は、レンズ全体の含水率の測定方法とは異なります。
※3 2019年アルコン調べ。iDDropによるレンズ表面のドライスポットが最初に現れるまでの時間を測定
※4 2011年アルコン調べ
About
アルコンの生感覚レンズ
デイリーズ トータル ワン®
・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・処方を受けてからお求めください。
・ご使用前に必ず添付文書(取扱説明書)をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。
・装用時間・使用期間を正しくお守りください。(装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください。)
・目の定期検査は必ずお受けください。
・レンズの装用中に少しでも目に異常を感じたら、直ちにレンズをはずして眼科医の検査をお受けください。
・破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。
販売名:デイリーズ トータル 1®
承認番号: 22400BZX00407000
一般名称:単回使用視力補正用色付きコンタクトレンズ
資材承認番号:JP-DT1-2400038
問い合わせ先
日本アルコン株式会社
TEL:0120-389-103
model:NAOKO KUROISHI[B STONE] / photograph:SHOICHI MURAMOTO[BYTHEWAY PHOTOGRAPHY] / hair & make-up:ITSUKA TOKI / text:MIKA ADACHI
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください