LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

吉川ひなの「家庭菜園をやっている時間が大好き」長年の友、YOPPYを迎えたインタビュー

日常の小さなことに感動しながら

—子育てをしながら働くお2人にとって、今、ご褒美のような時間といえば?

 

H うふふ。わたしはね、家庭菜園をやっている時間が大好きなの。最近また、畑のエリアを広げたり、また別の場所にファームスペースを作っている最中。DIYしたり、いろんなものを育てたりが、他の何よりも楽しい。

Y うらやましー!  インスタで見たけど、ゴーヤも育てて、それを浅漬けにしてたやん。あれ、いいなぁと思って見てた。私は、子どもが寝静まった22時から夜中1時くらいがゴールデンタイム。そこでお風呂に入って髪の毛を洗うとか、お風呂上がりにビールを飲むとか、簡単にできることでいちいち感動してる。

H すごい!  眠くならないんだね。

Y うん、睡眠時間はめっちゃ短い。今は、大型犬の介護もしていて、抱き抱えて階段を行ったり来たりするし、夜に散歩に出かけたりもしてるから。でも、ひなのちゃんも生き物係、めっちゃしてるやん。

H わたしの場合は、気がついたら勝手に我が家にやってきたケース。山に住んでるので、いろんな動物がそこら辺にいて、レスキューに忙しい。

Y (笑)。本当に時間があるときだけ、ヨガをして、からだを伸ばして伸ばしまくる。ひなのちゃんみたいに上手にできたらいいなって思いながら。

H ヨガと瞑想は毎朝できたらいいよね。

Y 私は38歳で最初の出産をしたので、体力的に厳しいなと思うときはあっても、子どもから離れたいとは思ったことがないんですよ。それは、出産前にちゃんと自分の時間を謳歌したから。だからどこか外に行かなくても、家の中で自分だけの時間がちょっとでもあれば満たされる。育児と介護でからだは疲れるけど、心はすり減らない。

H よっちゃん、本当にいいママだと思う。ライフスタイルもガラッと変わって、それでいて昔の自分に未練がないのってかっこいい。

Y タフにはなったよね、お互い。私、いつかオーガニックファームをやりたいっていう願望がある。

H いいね、一緒に畑やろうよ!

Y 対談の締めが、「畑、耕そう!」って(笑)。

YOPPY

よっぴー/1980年生まれ、大阪府出身。青文字系のカリスマ読者モデルからキャリアをスタートし、90年代の原宿カルチャーを牽引する。雑誌『CUTiE』『Zipper』などをはじめ、モデル・タレント・歌手として活躍。現在は三児の母。Instagram yoyoyopico

前回のひなのさんの連載はこちらから吉川ひなののInstagram

photograph:KAZUTAKA NAKAMURA styling:AKIKO KIZU 
hair & make-up:JUNJUN(HINANO), TOMOE ISHIKAWA(YOPPY) 
model:HINANO YOSHIKAWA, YOPPY
text:HAZUKI NAGAMINE

otona MUSE 2024年9月号より

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE