LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

グルメも買いものも徒歩圏内!『ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南』でソウルを満喫してみた

グルメも買いものも徒歩圏内!『ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南』でソウルを満喫してみた

2024年9月、『ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南』に宿泊してきました。アイドルやドラマの聖地をめぐる方も、韓国デザイナーのショップをチェックしまくる方も、肌管理のために美容医療の予約を入れまくる方も、グルメ目的の方もいらっしゃることでしょう。首都ソウルの面積は東京23区と大差はなく、地下鉄も通っているので観光しやすいのですが、やはり重要視したいのは「効率」。旅に応じてできるだけ便利な場所に宿泊先を決めて、移動に時間を割くことなく目的地を網羅したい。結論からいうとそんな大人に、『ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南』がめちゃめちゃオススメだったんです。次のソウル旅行の際に、ぜひお役立てください。

ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南は最寄り駅まで徒歩2分!

ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南は、江南(カンナム)駅までは徒歩19分。ただし、江南駅まで1駅の地下鉄3号線・新盆唐線の良才(ヤンジェ)駅までは、徒歩2分という便利さです。なので街を眺めながらお散歩気分で江南駅に向かい、食事やお買いものを済ませて荷物が増えたら良才駅まで帰ってくればベスト。

 

新盆唐線は良才駅から北上すると、江南、新論峴(シンノヒョン)、論峴(ノヒョン)、新沙(シンサ)と続きます。地下鉄3号線は高速ターミナルや狎鴎亭(アックジョン)、乙支路3街(ウルチロサムガ)、安国(アングク)や景福宮(キョンボックン)に繋がる便利な線。明洞に行きたければ忠武路(チュンムロ)で下車すればOKです。詳しくはソウル市観光情報ウェブサイトで、路線図をご確認くださいね。

ソウル市観光情報公式ウェブサイト
ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南 253 Gangnam-daero, Seocho District, Seoul, 韓国 ちょっと、次の渡韓でも定宿にしたい便利さ。江南大路という大通りに面しているのも安心で◎。

ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南
253 Gangnam-daero, Seocho District, Seoul, 韓国
ちょっと、次の渡韓でも定宿にしたい便利さ。江南大路という大通りに面しているのも安心で◎。

ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南のサイトはこちらラグジュアリーホテルに無料宿泊も!?旅好きの大人に捧げる『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・カード』体験レポート

カルグクスや冷麺の名店に食堂が満載!周辺グルメがアツ過ぎる

ホテル2Fで食べられる朝食も美味しく、1Fにあるカフェ&バーも正直、オトク。ですがここは江南。経済の中心地と言われるだけあって大企業のオフィスも多く、高級住宅街ゆえにパワーカップルも数多く住んでいます。ゆえに名店もズラリ。1本裏道に入ればネオン街で焼肉店がしのぎを削っていました。なかでも、ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南からほど近い名店としてイチオシなのが、ミシュランにも輝いている『イムビョンジュ サンドン カルグクス』!

『イムビョンジュ サンドン カルグクス』

ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南から徒歩5分かからなかったと思います。一目散に行けば3分程度。『イムビョンジュ サンドン カルグクス』は長年の歴史を誇る人気店でありながら、8年連続ミシュランガイドに掲載されるほどソウルの中では有名なお店のひとつだそうで、11時開店、21時閉店……と各種ガイドには記載されていますが、訪れた日は20:30にはお掃除が始まったので、時間に余裕をもって伺いましょう。カウンター席もあるのでおひとり様もOK。コングクス(豆乳の冷麺)やマンドゥ(韓国の餃子)も人気だそうですが、私のお目当ては一点、あさりカルグクス(韓国のうどん)です!

裏道に入ると、韓国ドラマに出てくるような繁華街!

超どうでもいいですが、裏道に入った瞬間に出くわしたこちらの焼肉店も美味しそうでした。アジョシ(おじさん)たちが軒先で大声で話してました。ケンカしてるのかな? と思ったのですが、日常会話のようでした。お肉食べてスタミナついて、声が大きくなったのでしょうか。元気なことはいいことです。アジョシたちに幸あれ。

着きました、イムビョンジュ サンドン カルグクス! 階段で2階に上がります。

『イムビョンジュ サンドン カルグクス』のメニューはこちら。左の一番上がシグネチャーメニューと思われるあさりの入った『サンドン カルグクス』₩12,000(日本円で約1,320円)。下が『ピョンヤン ワンマンドゥ』(餃子ですね)、『マンドゥ汁』(餃子スープですかね)、『冷やしコングクス』(冷たい豆乳麺でしょうね)です。右の₩50,000のメニューはポッサム(豚をゆでたやつ)と豚足のようです。

こちらのカルグクス(韓国のうどん)はあさりが入っている淡白なお味。ですがダシに深みがあり、スープをひとくち飲むとプンと香る小麦……! 韓国料理って、お店にもよりますが化学調味料を活用しているところもそれなりにあるように感じますが、おそらく、こちらは無縁。あっさりとしたスープと手打ちの麺、そしてあさりのダシ。塩味は強くなく、卓上のコショウなどで味変も可能ですが、「余計なことはしてくれるな」と思わせる完成度の高いお味でした。なるほど、これがミシュラン獲得の味か……!

ついてきたキムチ(けっこう辛いよ)で味変も可能。このキムチもわりとナチュラルな味でした。

『イムビョンジュ サンドン カルグクス』 月曜は定休で、平日は11:00~21:30、土日は11:00~21:00の模様。詳しくは店舗でご確認ください。 2017年からミシュラン獲得。ちなみに、中央右の手書きの張り紙は「豆乳麺開始」。冷やし中華はじめました、的なことが書かれています。

『イムビョンジュ サンドン カルグクス』
月曜は定休で、平日は11:00~21:30、土日は11:00~21:00の模様。詳しくは店舗でご確認ください。
2017年からミシュラン獲得。ちなみに、中央右の手書きの張り紙は「豆乳麺開始」。冷やし中華はじめました、的なことが書かれています。

NEXT PAGE

otona MUSE Y

※ウォンから円への換算レートは2024年9月渡韓時のものです。

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE