LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

グルメも買いものも徒歩圏内!『ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南』でソウルを満喫してみた

韓国で麺といえば冷麺。それも、本来は北朝鮮のグルメである「平壌冷麺」食べてみたい! ドラマ『愛の不時着』などを見てずっと思っていた願いが、江南で叶いました。なかなか行けないですからね、北朝鮮。ヒルトン・ガーデン・イン・ソウル江南から徒歩12分ほどだったでしょうか、ありました『乙密台(ウルミルデ) 江南店』が!

『乙密台(ウルミルデ) 江南店』

本店は孔徳という街にあるようですが、ここ江南にも店舗があります。1950年代に勃発した朝鮮戦争の際に北から避難した方が開業した老舗店とのことで、故郷・平壌(ピョンヤン)の冷麺を忠実に再現しています。

水冷麺は₩16,000(日本円で約1,760円)。スユク(茹で肉)は大が₩100,000、小が50,000ウォン、チヂミは1枚₩13,500のようです。ビビン冷麺も₩16,000ですね。

卓上の調味料には日本語のシールも貼ってくれていました。

お茶と思いきや、あったかいそば湯。

冷麺は一緒に出されたハサミで適宜カットして食します。ちなみに、スッカラ(スプーン)はついてきません。周囲をキョロキョロ見てみたのですが、みんなお箸だけで食べてる!

シャリシャリに凍ったスープは牛骨や野菜の深いダシでありながら、驚くほど淡白。「味が……薄いのか……?」と一瞬思うのですが、塩味を足したいとは思わないのです。添えられた薄い大根のキムチのような和え物や、お酢で味変しながらいただきます。日本の焼肉店や市販の韓国冷麺にはそもそもお酢などの酸味が入っているものが多いですが、これはナシ。ただひたすらにダシの味。余計なものが入っていない素直な味でした。日本で食べたことないかも……と思いながら夢中ではむはむ。韓国料理がお好きな方には一度味わっていただきたい味です。

麺は弾力はあるけれど噛み切れないとかではないのです。不思議! 美味しい!

『乙密台(ウルミルデ) 江南店』 平日は11:00~22:00、土日は11:00~21:00とGoogleマップには記載されていますが、詳しくは店舗でご確認ください。 オフィスビル1階の奥の奥にあり、途中でハングル文字で案内がありますが、やや分かりづらいのでご注意を。

『乙密台(ウルミルデ) 江南店』
平日は11:00~22:00、土日は11:00~21:00とGoogleマップには記載されていますが、詳しくは店舗でご確認ください。
オフィスビル1階の奥の奥にあり、途中でハングル文字で案内がありますが、やや分かりづらいのでご注意を。

NEXT PAGE

otona MUSE Y

※ウォンから円への換算レートは2024年9月渡韓時のものです。

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE