薬菓が美味。本場のキムチを持ち帰ろう!【韓国MUJI】で見つけたオススメおみやげ5選
コレもアリかも?番外編
気になる商品はまだまだありました。韓国っぽいな~と思ったのが「とうもろこしのお菓子 スパイシー味」。
袋の上部には「昔のお菓子」って書いてありますが、まさに! 最初あまくて、後からピリッとくるサクサクのお菓子です。街中で売っているトーストやサンドイッチもそうですが、韓国って結構、本来しょっぱいものに砂糖をふりかける文化があるような気がします。その「わりと砂糖かけちゃう」文化を体感できるかもしれません。油っこくはなく、どうやらヴィーガン認証を受けてる様子ですよ。しょっぱくはないからおつまみというよりは、大人のお茶うけ菓子向きかも。小さいお友だちには辛いかもしれないですが、韓国のお子さんはこのくらいの辛さはOKなのかもしれないなあと思いながらポリポリ食べました。
そして、季節商品と思われる「チェジュ青みかんのそば」も大々的にディスプレイされていて可愛かったんです。
マッククスと呼ばれる冷たい汁なしそば? がおそらく定番品で、チェジュ青みかんのそばはおそらく夏季の商品のよう。季節ごとに異なる味の麺ものが登場している予感なので、訪れた季節のおそばを試すのも楽しそう。店頭のディスプレイに「とても かんたん 1人前5,900ウォン」と親切に日本語で書かれていて思わず笑顔になりました。
チルドコーナーにはキンパやごはんの上におかずが乗った小さなお弁当が売られていて、現地にお勤めなのかお住まいなのか、洗練された雰囲気の女性がさっと買っていく姿が印象的でした。
そして、日本でも販売されている商品も複数発見! パッケージも日本語のままなんです。お湯を入れてもいいけどそのまま食べても美味しい「ミニラーメン」、けっこう幅を利かせていましたよ。
どうやらかなり売り上げの上位にいる雰囲気だったのが「てんさい糖ビスケット」。入口すぐにも奥にもあちこちに陳列されていました。これ美味しいですよね~! 美味しさを韓国の人々と共有できてるんだなと思うと、なんだか嬉しい。
以上、2024年秋に韓国の無印良品で見つけた日本へのオススメおみやげ情報でした。渡韓の際、効率的におみやげをゲットして旅行を楽しんでくださいね!
otona MUSE Y