スパにお酒に横浜の夜景を堪能。『インターコンチネンタル横浜Pier 8』の5周年記念プランが素敵【体験レポート】
【17:30~19:00】クラブラウンジで「カクテルタイム」をフル満喫
「Elegant Stay」プランのお部屋は「コーナースイート」なので、ホテル5階に位置するクラブラウンジのアクセス権も自動的についてきます。ホテル内には2階のフロント横にも開放的で素敵なレストラン&バーの「Larboard(ラーボード)」がありますが、このプランでは基本的に5階のクラブラウンジでお食事することになります。17:30から「カクテルタイム」が始まると聞き、さっきお部屋でのアフタヌーンティーで満腹になったばっかりなのに、1杯ひっかけに行ってみました。
そういえばお席に着いたとき「なにかアレルギーや苦手なものはありますか」「温菜もご用意いたしますね」的なことを言われたなあ、目の前のシャンパンに気を取られていたけど……と思いながら生ハムなんかをチビチビいただいて、シャンパンの美味しさに目をむいておりましたら「ひとつめの温菜です」とこちらが置かれました。
手前からラム肉のローストと、真鯛のポワレと、ボロネーゼのタルトという、もはや夕食なラインナップ。わ、な、なんかスイマセンと恐縮しつついただきました。そう、ピア8のクラブラウンジのカクテルタイムは“温菜”なんつって「ちょっとしたおつまみですよ」風の呼びかたをしてますけど、ほぼ食事が出てきます。こーれ、1杯ひっかけたあと、ほろ酔いで中華街にでも行くべきかしらーなんて思っていましたが、胃袋的にもお味の満足度的にも、そんな余地なし!
待てよ。さっき「ひとつめの温菜です」って言ってたよな、と思っていたら……
ふたつめの温菜としてウニが乗ったリゾットが運ばれてきました。あ、もうこれは食事だ、ピア8は私に、外出を禁じているに違いない。そう思いながら2杯目のシャンパンを堪能しました。ちなみに、お酒はワインにドラフトビール、ボトルビールにジントニックやキューバリブレなど各種カクテル、ウイスキーも焼酎も日本酒もあります。ソフトドリンクやノンアルコールカクテルもありますから、美味しい温菜と共にご堪能ください。見事な埠頭の夜景を眺めながら、お会計のこととか気にしないで飲みたいお酒を飲んでいいんだもの。酔っ払ったってお部屋はすぐ下なんだもの。しかもなんだかんだ、ここは日本だし、横浜だし、治安いいわけだから、リラックスして酔えます。この安心感、くせになりそう……!
otona MUSE Y