ランジェリーブランド「Intimissimi(インティミッシミ)」が、ピンクリボンキャンペーンを通して、乳がん予防や患者支援活動を実施
イタリアンランジェリーブランドのIntimissimi(インティミッシミ)は、ピンクリボン運動として知られる乳がんをなくす啓発運動に賛同し、支援する活動を毎年10月に実施しています。 今年は、2024ピンクリボンキャンペーン「STANDING FOR THE PEOPLE WE LOVE-大切な人のために私たちができること、そして自分自身のためにできること-」をテーマに、 10月7日(月)〜10月13日(日)の1週間、日本全国のインティミッシミ店舗及びオンラインストアにて、期間中のブラ1点の購入につき100円をRFTC Japanに寄付し、その総額は¥254,300に上りました。
乳がんに関するセミナー&トークショーイベントを開催
より多くの方へ乳がんの早期発見と予防の大切さの認知を広めるセミナー&トークショーイベントを10月8日(火)に開催しました。イベントの前半では乳がんに関する正しい知識や受診方法、セルフチェック方法を見て聴いて触って学べる参加型セミナーを実施。参加者たちは、実際のブレストモデルを使って、セルフチェック方法を学びました。
後半では乳がんサバイバーの鈴木美穂さん、MEGさん、また、ランジェリースタイリストの中根菜穂子さんをお呼びしたトークショーを開催。参加者からは「知らなかった乳がんに関する情報を知ることができてとてもためになった」「乳がん治療中の家族とランジェリー選びに一緒に行こうと思う」といったポジティブな感想が集まりました。
チャリティーイベント、「Run for the Cure® / Walk for Life 2024」に参加
11月23日(土)には、参加者が一緒に走ることで希望と勇気を分かち合い、乳がんへの理解を深めるための活動である「Run for the Cure® / Walk for Life」チャリティーラン&ウォークに、スポンサーとして参加しました。イベントは、豊洲ぐるり公園に隣接する「サイタブリア ベイパーク グリル&バー」にて開催され、当日は約420人の方が楽しく運動をしながら、乳がんの教育啓発運動に貢献。参加者全員には事前にインティミッシミのキャップをプレゼントし、3kmウォークと5kmランに参加する以外にも、インティミッシミのフォトブースや、和太鼓ライブパフォーマンスなど、たくさんのコンテンツで賑わいました。本チャリティーイベントでは合計約450万円の寄付金が募られ、これらは全て当団体の乳がん啓蒙アウトリーチプログラムに活用されます。
全ての女性が自分らしく美しく輝くことを追求するインティミッシミは、ピンクリボンキャンペーンを通して、乳がんをより多くの人に理解してもらい、乳がん患者さんに寄り添える社会の実現を支援しています。