【深層睡眠美容体感レポート!】起きた瞬間から疲れている40代へ、眠りの悩みにアプローチ

睡眠の質が落ちてきたのか
朝起きても疲れが抜けません……
朝目が覚めた瞬間から「あー、疲れた……」と口にするわが息子9歳。「いやいや、母の方が100倍疲れているわ」という気持ちをぐっとおさえて「おはよう」の挨拶を。今は小学生から眠りの質が落ちているのか……とふと考えてしまいました。自分が子どものころは深く眠れていたのですが、プレ更年期に足を踏み入れるとともに段々寝ているのに疲れが取れない現象が多発。身の回りでも「深夜に目が覚めてしまう」「トイレに起きてしまう」「昔みたいにぐっすり眠れない」「朝起きた瞬間からスッキリしない」という声を多く聞くようになってきました。ぐっすり眠れないと翌日の生産性にかなり影響があるものの、なかなか改善しない睡眠の質。だるい身体を奮い立たせて朝起きる毎日をなんとかしたいとインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」が展開する深層睡眠美容サロン「NEMURY(ネムリー)」へ体験に伺いました。
麻布十番から徒歩3分という立地のよさも嬉しい。エントランスのトーンから心地よい眠りへいざなわれるイメージ。NEMURY [ネムリー] 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-3-9 コアラビル 麻布十番 4F
2024年10月にオープンしたサロンには、睡眠&自律神経ケアデバイス「WOTT(ウォット)」を完備。WOTTは水1滴を約1億8千万粒に極小化し連珠結合させる、国際特許取得済みの技術を応用した先進のヘスルテック機器です。この水分子コントロール技術では直径12m以下の水滴サイズへの極小化を実現。これは直径5~20mの毛細血管も通ることができるサイズ。この独自技術で水分子をコントロールし、自律神経のバランスや睡眠の質に新しいアプローチをするというメカニズム。
text:KYOKO SHIMIZU[otona ROSY]
EDITOR
otona ROSYは、美容をもっとアカデミックに知りたいアラフォーのための美容専門誌。年齢に抗うのではなく、スマートに楽しく、今ある自分のキレイを最大限に引き出す美容法を様々な角度からご紹介します。