【婦人科検診体験レポ】クレアージュ東京 レディースドッククリニックで「YOU健診」を受診、スピード感と親切さに感激!
乳房の検査へ、優しい空間でした
子宮の検査終了後、待合室で少し待って、乳房の検査を受けました。
乳房超音波(エコー)検査
上着を全て脱いで、診察台に乗ります。優しい検査技師の方で、「冷房寒かったら言ってくださいね」の一言で、一気にリラックスできました。温かいジェルを塗って、小さな器具を当てられます。少しくすぐったかったです。乳がんだけでなく、嚢胞や線維腺腫の診断もできるそうです。手で触ってもわからない数mmのしこりを見つけます。

乳房超音波検査室の様子。実際は、もっと明かりを暗くしてくれています。
text:RIRI HIDAKA[otona ROSY]
EDITOR
otona ROSYは、美容をもっとアカデミックに知りたいアラフォーのための美容専門誌。年齢に抗うのではなく、スマートに楽しく、今ある自分のキレイを最大限に引き出す美容法を様々な角度からご紹介します。