otona ROSY

otona ROSY編集部

otona ROSY編集部

【これは美味しい】グイグイ飲める新商品の日本酒「香りレギュラー」は、手土産にも最適!

日本酒だと思われなくてもいい
誰もが自由に楽しんでほしい

土佐鶴酒造の代表取締役社長廣松慶久さんが、新ブランド「香りレギュラー」を紹介。創業より252年の伝統を守るには、進化が必要であるとの想いのもと、普段日本酒を飲まない人にも手に取ってもらえる日本酒開発に至ったそう。酒感が少なく軽やかなものが求められる近年の傾向を踏まえ、後味爽やかで飲み疲れしない仕上がりに。パッケージデザインは、和の雰囲気を残しつつ、ミニマルで現代的なデザインで「映えてくれることを祈っています」とコメント。ロゴは、「香」の漢字が酒の液面に漂っている様子と利き酒の際に使用する蛇の目模様の猪口をイメージ。

 

「“毎日が、ハレの日”に、香りと軽やかな味で毎日を彩るカジュアルで新しい日本酒を提案します。日本酒だと思われなくてもいい、誰もが自由に楽しんでもらいたいです」と意気込みました。

【これは美味しい】グイグイ飲める新商品の日本酒「香りレギュラー」は、手土産にも最適!

土佐鶴酒造の代表取締役社長廣松慶久さん。

NEXT PAGE

text:RIRI HIDAKA[otona ROSY]

otona ROSY TOP

EDITOR

otona ROSY編集部

otona ROSY編集部

otona ROSYは、美容をもっとアカデミックに知りたいアラフォーのための美容専門誌。年齢に抗うのではなく、スマートに楽しく、今ある自分のキレイを最大限に引き出す美容法を様々な角度からご紹介します。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE