限定8席! 西麻布の大人の隠れ家レストラン「No Code」で味わう【絶品メキシカン フレンチ】
コースより3品を試食。メキシカンとフレンチの融合が、新しく美味しい!
編集部員が試食会へお邪魔し、コースの12品より、3品をいただきました。メキシカン特有の酸味と、フレンチの自由さ、さらに日本の食材も相まって、新しいけれど、どこか馴染みのある感覚も得られる、面白くて、新しくて、美味しい体験ができました!

Sopa de Esquites(ソパ・デ・エスキーテス)
メキシコでは屋台グルメとして親しまれる「エスキーテス(焼きとうもろこしの和え物)」をアレンジしたスープ。とうもろこしの甘みに加わる、チリオイルのピリ辛さとライムの酸味のアクセントが相性抜群。ポップコーンの食感もあり、一口で口いっぱいに楽しさが広がりました!
Aguachile de pez Isaki(アグアチレ・デ・ペス・イサキ)
「アグアチレ」は、メキシコ風のセビーチェ。鮮度の高いイサキに、揚げたキヌアやマイクロコリアンダー、フィンガーライムを使用した一皿。パイナップルを乳酸発酵させ、コンソメにしてオイルと合わせたソースといただきます。魚の旨味に、酸味と辛さ、パイナップルの香りがふわっと香る、まさに夏を彷彿とさせる“爽快さ”を感じました。
Carne madurada con mole coloradito(カルネ・マドュラーダ・コン・モレ・コロラディート)
滋賀県サカエヤ経産牛の熟成肉を使用。甘みが際立つ2年熟成のメークインのポムアンヌが添えられています。ソースには、メキシコ定番の「モレ・コロラディート」を合わせ、様々なスパイスにチョコレートの香りも感じる、重厚感漂う風味に。和の食材とメキシコの伝統の融合による、奥行きのある味わいが絶品でした。
全て、とっても美味しかったです。ただ美味しいだけにとどまらず、全ての料理に感じた“初めて”の味、感覚の虜になりました。今夏は、全く新しい「メキシカン フレンチ」の体験を堪能してみて!
text:RIRI HIDAKA[otona ROSY]
EDITOR
otona ROSYは、美容をもっとアカデミックに知りたいアラフォーのための美容専門誌。年齢に抗うのではなく、スマートに楽しく、今ある自分のキレイを最大限に引き出す美容法を様々な角度からご紹介します。