【山下智久が登壇】1,980円で買える! ストレート髪特化の新ブランド「ストレイン」発表会徹底レポ
「風にこだわった」CM撮影秘話!
山下さんは、「ストレイン」のCMにも出演。WEBCMは公開済み、テレビでは2025年7月より公開予定です。CMは、「ストレート星からの使者」編と「乱れ髪がストレートに変身! 『ビフォーアフター』」編の2種。当日Q&A形式で明かされた撮影秘話をご紹介します。

CM「ストレート星からの使者」のひとコマ。
CM「乱れ髪がストレートに変身! 『ビフォーアフター』」のひとコマ。
CM「乱れ髪がストレートに変身! 『ビフォーアフター』」のひとコマ。
ーー完成したCMを見た感想は?
「僕がストレインのボトルの上に立っている設定ですが、実際は、グリーンバックで撮影しました。想像していたより、良い仕上がりで、迫力もあってインパクトもある、とても印象に残るCMになったと嬉しく思います」
ーー撮影中特にこだわったシーンは?
「風を使ったシーンがあったんですけど、風にはこだわりがありまして。監督と一緒に、どの角度からどのくらいの強さで風を受けるのが良いのか、相談し合いながら、スタッフの皆さまと一緒に作り上げた感触があります。そういう意味でも、気持ちを込めたCMに仕上がったのではないかと思います」
ーー風にこだわりがある?
「そうなんですよ。ドラマの撮影で、風を受ける機会が人より多くて(笑)。監督としっかり話し合いながら作らせていただきました」
CM「ストレート星からの使者」内で、山下さんがストレインのボトルに立ち風を受けるシーン。
CM撮影時の様子。
text:RIRI HIDAKA[otona ROSY]
EDITOR
otona ROSYは、美容をもっとアカデミックに知りたいアラフォーのための美容専門誌。年齢に抗うのではなく、スマートに楽しく、今ある自分のキレイを最大限に引き出す美容法を様々な角度からご紹介します。