クラシカルな魅力が残る、至福のステイ! グランドオープンした「リーガロイヤルホテル大阪」試泊レポート

万博開催中ということもあり、より注目度が増している大阪。その大阪で90年の歴史あるホテル「リーガロイヤルホテル大阪」が約1年をかけて館内を全面リニューアル。実際に泊まり、その魅力をレポートします!
CONTENTS
大阪旅の満足度が劇的に増す!「水の都」に佇む歴史を感じさせるホテル
1935年に大阪政財界の「賓客のための近代ホテルを大阪に」と、前身である「新大阪ホテル」が誕生。それ以来約90年にわたり、大阪の迎賓館として国賓や皇室をはじめとする多くのゲストに愛され、歴史を刻んできたリーガロイヤルホテル大阪。今回のグランドオープンに際し、IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー&ライフスタイル・ポートフォリオのコレクションブランドである「ヴィニェット コレクション」に加わったことでも話題に。
じつは1970年の万博に続き、いま開催中の「大阪・関西万博」でも、会場内の迎賓館の運営を行っているのもこちらのホテル。まさにおもてなしの達人といっても過言ではないホテルへ、ワクワクしながらうかがってきました♪
text:NORIKO MONJI
WRITER
学生時代に女性ファッション誌のアシスタントとして雑誌作りのキャリアをスタート。フリーランスエディター&ライターとして、美容、旅、食、レシピ監修まで手掛ける。強靭な胃腸&体力をもち、国内外を貪欲に旅する弾丸トラベライターとしても活動中。とくに台湾を愛し、訪台歴は60回以上。台湾の充実の食ガイド『台北エリア別満喫旅 食べまくり!』をはじめ、著書4冊。