ジルスチュアート美人PRの【ポーチの中身大公開】サッと簡単! 手間なく整う優秀&かわいいコスメ
山田さんのポーチの中身

「どんなバッグにもすっきり収まり、シンプルなデザインのものをずっと探していたところ、去年PLAZAで出会ったのがこの巾着タイプのポーチ。薄手でかさばらないのに、見た目以上の収納力があり、コスメなどもしっかり入るのが嬉しいポイントです。ポーチに入れるアイテムは、必要最低限で、肌や唇をさっと手間なく綺麗に整えられるものだけを厳選して入れています」
1.ジルスチュアート パステルペタル ブラッシュ 02
「しっとりとしたきめ細かな粉質で毛穴をぼかして肌を綺麗に仕上げてくれるチーク。また、ソフトマットなふんわりとした淡い発色で頬にやわらかく上品な印象をプラスしてくれます」
2.ジルスチュアート フラワークチュール メイクアップパフ
「パステルペタル ブラッシュを塗るときに愛用しているパフ。マシュマロみたいにもちもちした質感で肌当たりが気持ち良いです」
3.ダイヤモンドティップス コンシーラー C02
「コンシーラーですが、コンパクトで持ち運びやすいため、外出時はファンデーション代わりに使用しています。みずみずしいテクスチャーながらしっかりカバーしてくれるので、お直しコスメとしても優秀。これひとつで、夕方や仕事終わりのくすみが気になる肌もパッと明るく整います」
4.ジルスチュアート リップラッカー ブルーミングガーランド 05
「ぷるんとした膜厚なゲルが唇のシルエットを綺麗にみせてくれます。見たままの発色とツヤ感で、口元だけでなく顔全体に透明感と血色感が宿る仕上がりに。また、うるおい感もあるので時間が経っても乾燥しづらいのが嬉しいです」
5.ジルスチュアート サクラブーケ コンパクトミラー Ⅱ*
「顔全体がしっかり見えるのでとても便利。何よりもきらきらとしたデザインが、持っているだけでテンションを上げてくれます」
*限定品のため販売終了
6.deepte 3days 3日リセット
「食べ過ぎたときや、むくみが気になる日のために常備しているアイテム。おいしいものを楽しむことが好きなので、外食のときは必ずポーチに忍ばせています」
7.MINTIA AQUA SPARK
「眠気をリフレッシュしたい時や、お口の中をすっきりさせたい時に欠かせません」
8.ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン ローラーボール
「外出先でもクリスタルブルームのお花のような優しい香りを手軽に楽しめるローラーボール。気分をリフレッシュしたいときに手首や首元にサッと塗っています」
9.ロートメメ モイスチャーティアセラム
「目が乾燥しやすいため目薬は必需品。コンタクトをしていても使えて、適度な清涼感がお気に入りポイント」
text:NIKKI YAMAMOTO