都内から車で70分で海外リゾート気分♡真冬は「ホットプール」を楽しむ楽園へ【BOTANICL POOL CLUB】

ずっと気になっていたんです、ココ! ヤシの木をはじめ、さまざまな植物が計算し尽くされたおしゃれさで生い茂る敷地内には、映えるプールに、水平線を臨むインフィニティプールも。トレンドに敏感な人たちの間で話題沸騰中の「BOTANICAL POOL CLUB」で冬ならではの滞在プランがスタートしたと聞き、さっそく試泊取材へ!
CONTENTS
千葉とは思えないロケーション。海外リゾートに来たかのような気分に浸れるプールクラブをテーマにしたホテル

隠れ家感がありながらもおしゃれすぎて、エントランスからテンション上がっちゃいます!
都内から車を走らせること約70分。アクアラインを経て「鋸南富山」ICを降りて少し進んだところにある「BOTANICAL POOL CLUB」(以下、BPC)。2023年にオープンしたこちらは、多種多様な植物に囲まれた空間に全長40mの「BLACK POOL」と炎を囲う「SIGNATURE POOL」やサウナ、バー、ダイニングを有し、大自然の絶景とともにプールや様々なアクティビティを楽しめるホテル。

開放感のあるロビーラウンジ。

もともとは大学のセミナーハウスとして建てられたスタイリッシュな建物をリノベーション。
敷地内には300種類を超える異国情緒あふれる植物がイキイキと育ち、ふたつのプールに、ふたつのサウナ、バリエーション豊かなカクテルを楽しめるプールサイドバー 、BBQなどの多彩なコンテンツ・アクティビティが楽しめる楽園。千葉にいながらにして、まるで海外リゾートのような気分に浸れるのが大きな魅力!
冬は水温40度のホットプールに。スパや露天風呂気分で屋外プールを楽しめる!

中央に位置し、存在感抜群のSIGNATURE POOL。

夜はライトアップされて一段とムーディに!

水温40℃、真冬でも心地よすぎるホットプール! 夜は湯気が立ち上り、より幻想的に。
11月から3月末までの「WINTER ESCAPE」期間、プールは冬仕様になり約40℃の温水に。プールに浸かってボーッとしたり、おしゃべりしているだけで、まるでスパに来た⁉ 露天風呂に浸かっている⁉ かのような全身全霊がほぐれるリラックス感が! 冬なのに屋外で水着になりプールに入っていること自体がすごく不思議……でも心地よすぎるから、滞在中何度でもプールに入りたくなる中毒性があります!
photo&edit:NORIKO MONJI
WRITER
学生時代に女性ファッション誌のアシスタントとして雑誌作りのキャリアをスタート。フリーランスエディター&ライターとして、美容、旅、食、レシピ監修まで手掛ける。強靭な胃腸&体力をもち、国内外を貪欲に旅する弾丸トラベライターとしても活動中。とくに台湾を愛し、訪台歴は60回以上。台湾の充実の食ガイド『台北エリア別満喫旅 食べまくり!』をはじめ、著書4冊。






