都内から車で70分で海外リゾート気分♡真冬は「ホットプール」を楽しむ楽園へ【BOTANICL POOL CLUB】
全長40mのインフィニティプールからはずっと眺めていたい絶景が!

夕暮れどきのマジックアワーには、インフィニティタイプの「BLACK POOL」にぜひ!
ホテルに着く前から、サンセットの時間を調べていた私。その時間に合わせ、高台から海&山を臨む「BLACK POOL」に入ってみましたが、山裾に沈む夕陽を眺めながらプールに浸かるひとときは格別なデトックスタイムに! 季節によっては水平線に沈む夕陽を見られるのだとか。このステキな瞬間を都内からわずか70分の千葉で体験できるなんて……夢にも思いませんでした!

このシルエット、毎日でも拝みたい♡
陽が山の中に隠れた後は雲がかかっていた空が徐々にクリアになっていき……オレンジ色に染まる空に富士山のシルエットがくっきり! 温かいプールに浸かって癒されながらのこの景色、控えめに言って最高です♡ 冬のほうが空気が澄んでいることが多いので、富士山のシルエットがより一層鮮明に際立つのだとか。

露天風呂かのようなホットプールに浮き輪でプカプカ……不思議だけど癒し度満点!
プールはもちろん、気が向いたときに滞在中何度入ってもOK(プール利用はチェックイン~24:00。翌朝は6:00~11:00)。風に揺られるヤシの木を、移り変わる空を、そして空の色を映し出すプールの水面を眺めながら……都会の喧騒から逃れてリフレッシュする滞在を。プールサイドのバーではシャンパンやオリジナルカクテル、スナックなどを楽しむことも。プール中心の滞在というのもなんだか新鮮!
プールの後は、サウナでさらに「ととのう」!

ホテル内には本格サウナも完備。

外気浴エリアはまるでジャングル⁉ マイナスイオンたっぷり!

とにかく、あらゆるスポットが映えまくり!
露天風呂感覚で癒されるホットプールに加え、ホテル内にはサウナが2か所。天井にジャングルが描かれた広々としたアーティスティックなサウナ「SWEAT LODGE」は、外気浴エリアも大充実。木生シダをはじめとする太古のユニークな植物が生い茂り、マイナスイオンに癒されることうけあい! サウナ&ジャグジーに向かう前のエリアも、思わず写真を撮りたくなるおしゃれさ♡

プールサイドにはコンテナータイプのサウナが。
プールサイドにあるもうひとつのサウナ「SWEAT BOX」にはガラス張りの大きな窓があり、見事なボタニカルビュー! 冬にぬくぬく温まるのはもちろん、夏にはサウナ、冷水シャワー、プールの無限トライアングルを楽しむのも気持ちよさそう♪
photo&edit:NORIKO MONJI
WRITER
学生時代に女性ファッション誌のアシスタントとして雑誌作りのキャリアをスタート。フリーランスエディター&ライターとして、美容、旅、食、レシピ監修まで手掛ける。強靭な胃腸&体力をもち、国内外を貪欲に旅する弾丸トラベライターとしても活動中。とくに台湾を愛し、訪台歴は60回以上。台湾の充実の食ガイド『台北エリア別満喫旅 食べまくり!』をはじめ、著書4冊。






