リカバリーウェアのVENEXとプロテインのSAVASがコラボ!休息×栄養の限定キットが登場

リカバリーウェアの先駆者ブランドとして知られるVENEXと、プロテインブランドSAVASが初のコラボレーションを発表。リカバリーウェアとプロテインがセットになった限定キットのお披露目イベントにコラボレーションアンバサダーとしてモデル・ヨガインストラクターの池田莉子さんが登場し、栄養と休養の大切さについて語りました。
栄養×休息の相乗効果でパフォーマンスを向上

(左から)イベントに登壇した株式会社ベネクス代表取締役 中村太一さん、モデル・ヨガインストラクターの池田莉子さん、株式会社明治 ザバスブランド担当 藤本章太郎さん。
スポーツ界を栄養面から支えてきたプロテインブランドのザバスと、リカバリーウェアのパイオニア、ベネクスのコラボレーションが誕生。リカバリーウェアというアイテムを2010年に発表したベネクスは、誕生時からアスリート界で話題となり、ここ数年で認知度がぐっと高まったリカバリーウェア市場を牽引してきたブランド。社員全員が休養士の資格を持ち、日本製の高品質なモノ作りで幅広いアイテムを展開しています。
健康づくりに欠かせない3つの要素である「運動」「栄養」「休養」の「栄養」をザバスが、「休養」をベネクスが担当し、毎日のパフォーマンス高めてウェルネスな生活を応援するべく今回のコラボが実現したそう。

ザバス VENEX コラボレーションスペシャルキット「Nutrition.Rest.Recovery」。VENEXリカバリージャージ、アンクルコンフォート、レッグコンフォート、ザバス マッスルエリート(ココア、ヨーグルト 280g 2個セット)、ザバス プロテインシェイカーがセットに。¥29,800 VENEX Recovery Lab.(日本橋高島屋S.C.新館4F)とVENEX公式オンラインストアで限定発売。
“風呂キャン”はあり得ない!池田莉子さんの考える質の高い休養とは

コラボレーションアンバサダーのモデル・ヨガインストラクターの池田莉子さん。
今回のコラボレーションのアンバサダーに就任したのが、モデルでありヨガインストラクターの池田莉子さん。幼少期から新体操を始め、疲労骨折によって競技生活を断念した後にヨガと出合い2009年に10代でヨガインストラクター免許を取得。雑誌や広告・CMなどに出演するモデル業と並行してヨガインストラクターとしても活動し、“誰も置いていかないヨガ”をモットーにヨガの魅力を伝えています。

今回のコラボレーションのビジュアルにも池田さんが登場。胸元にザバスロゴ、左腕にコラボレーションコンセプトの「Nutrition.Rest.Recovery.」のメッセージをあしらったVENEXリカバリージャージを着用。
「リカバリーウェアを試してみる前は、普通の洋服と同じなんじゃないかな?と思っていました。ベネクスのリカバリーウェアは着てすぐに変化があるというよりも、着つづけることで疲れにくくなったり最近調子いいなと思えることが増えた気がします。なので短時間の着用ではなく何日間か着つづけて生活してみてほしいです」

ヨガインストラクターのキャリアは16年という池田さん。毎日しっかりと栄養を摂り、積極的に休養をとることをライフスタイルに組み込んでいるそう。
「幼少期から新体操をやっていて、10代からヨガインストラクターを始めて16年になるのですが、肩甲骨と股関節をストレッチしてほぐしたり、何かをしながら足ツボを押したりして体の不調がないか確認することがルーティンになっています。常にストレスフリーでいることをモットーに、しっかり休むことを大切にしています。質のいい睡眠、リカバリーウェアのような質のいいものを着て体側を伸ばすことも意識して行っています。あとは毎日しっかり湯船に浸かることも意識しています。シャワーだけで済ませたり“風呂キャン”は私の中ではあり得ないです(笑)好きな香りのバスソルトやアロマなど自分の好きなものに囲まれたバスタイムにすることで、より癒されて休まるものになると思います」
日々のパフォーマンス向上には運動だけでなく、どう回復させるかも同じくらい大切。回復を支える正しい栄養補給と次の日に疲れを持ち越さないリカバリーウェアで、“しっかり休む”を意識した毎日を!

日本橋高島屋S.C.新館にある旗艦店VENEX Recovery Lab. フラッグシップモデルからインナー、パジャマまでの人気のアイテムを豊富に取り揃えています。






