佐田真由美/美が過ぎる
「奇跡を実力に変えたい」
オトナミューズが理想とする女性像を体現し、着こなしやメイク、ライフスタイルの目標となってくれる華やかなモデルの面々。今月は容姿のみならずパーソナリティも魅力的な7人のミューズを改めてご紹介します。編集部や周辺スタッフからの声も反映したキャッチフレーズを捧げつつ、注目している美容法やプライベートの動向などもアップデート。今月は「オトナミューズの撮影現場はいつも楽しい」と口を揃えてくれる7人が読者の皆様にだけシェアしてくれたリアルトークと、その愛らしさを存分にお楽しみください。二人目は、小誌界隈のスタッフからの美貌への賛辞が止まらない、佐田真由美さんです。
「奇跡を実力に変えたい」と
努力を惜しまぬ姿も美しい
事前に周辺スタッフに「佐田さんの魅力って何でしょう、容姿以外で」とリサーチをかけたところ一様に「やっぱりあの美しさでしょ」。えっと、あの、容姿以外で! それでも「あんな美しい人いない」「肌もキレイ」「クレオパトラの生まれ変わりだと思う」「偶然すれ違った際、幼い息子が見惚れて『あの人、ママより美人だね』って言いました。当たり前だろ!」「多分、美神。神の領域」と美貌への賛辞が止まりません。そうご本人にお伝えすると……、
「本当に背筋を正さねばなりません。もはや首がしまってくるお言葉です。とんでもないです。モデルの仕事ってそうやって皆様に褒めていただいて成立する部分があるのですが、とはいえ人間だもの。『……本当に、職業はモデル……?』と疑いたくなるほど浮腫む日も、ごはんが美味しくてひょうたんみたいな体形になる時期もあります。しかもここ2年ごはんがずっと美味しい。なのでようやく最近ワークアウトに通い始めました。あのね、奇跡だと思っているんです、このお仕事を続けられていることが。たまたま親からもらった遺伝子のおかげで人前に立たせてもらえているだけ。その幸運を実力に変えたい。そのためにもっと努力しなければいけない、って。最近はNMNっていう若返りの物質に注目しているんです、それってね(説明続く)」
エステ、サプリ、化粧品。あらゆる美容法をフットワーク軽く試し、己を磨き続ける佐田さん。天性の美貌にあぐらをかかず努力し続ける姿は健気で愛らしく、だからこそ私たちは彼女を崇め、見つめ続けたい、と思うのかもしれません。
photograph:TAKAY / hair:KENSHIN[EPO LABO] / make-up:YUKA WASHIZU[beauty direction] / model,styling:MAYUMI SADA
otonaMUSE 2022年8月号より