PEOPLE

オトナミューズ編集部

日焼けでミニスカが似合う脚に、老眼鏡は可愛いものを♡ 岩堀せりに学ぶ「更年期」の過ごし方と対策

日焼けをしたらミニボトムがはけるようになった

もともと、若いころはずっと日焼け肌を楽しんでいたタイプ。久々に日焼けをして思ったのが、私はやっぱり白肌がしっくりくるタイプではなかったということ。どう頑張ったって、韓国アイドルのような透明感のある理想の白肌にはなれないんですよね。それならむしろ、ほどよく焼けた肌のほうが似合うし、いろいろなエイジングによるコンプレックスを隠してくれる気がするんです。

ちなみに、きれいに焼くコツは日焼けオイルを使うこと。これで、皮むけせずにいい感じの日焼け肌が手に入る!

ただし、顔は焼かずにしっかり日焼け止めと帽子でガード。家族の反応はとくに何もなく、ひたすら娘と2人でいい感じの日焼けを褒め合っています。ちなみに、息子には一緒に焼こうと誘ったら断られました。

水に入りながら焼くのは危険なのでおすすめしません(笑)。

ここ近年、ハリがなくなってきた自分の「膝」が、好きではなくて。ミニボトムをはく気が起きなかったんですが、日焼けしたことでいい感じにシワ感もボカされ、そんなに悪くないじゃんと思えるようになったんです。久々にスカートをはきたい欲も湧いてきました! これならL.A.でも最近トレンドの、懐かしさ満点な花柄ワンピも着られるかも♥ あとなにより、健康的に見える! シミさえ気にならないのであれば、私ぐらいの年齢になると日焼け肌の方がいいかも、と思った次第です。ただ、もちろん顔は焼かずに、メイクでボディとトーンを合わせています。もし、万が一顔にシミができたとしても、今の時代……美容医療に頼ろうかな(笑)。全身のくすみ感も払拭されるし、ファッションも楽しくなるし、いまのところ、いいことづくし。しばらくは美白人生ではなく、日焼けを楽しむ感じでいこうと思います! 

日焼けでいい感じに引き締まって久々にミニを解禁♥ 健康的に見える気がします。

ゴルフもミニスタイルで楽しんでます!

NEXT PAGE

interview & text:NIRAI IKESHIRO
photograph:SERI & FAMILY,FRIENDS

PEOPLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE