PEOPLE

オトナミューズ編集部

漢方買って109行って、小鉢の料理に感動。日本最高!LA在住の岩堀せりの東京滞在完全リスト

マストでチェック!『SHIBUYA109』今回の戦利品は!?

続いて、必ず行くのがSHIBUYA109。この話をするとみんなびっくりするんですが(笑)、娘の買いものもできるし今の東京のトレンドがわかるので、とりあえずマルキューは行っておこう! みたいな感覚です。私にとってSHIBUYA109は東京を定点観測できる場所。たとえば、この冬だったらファーが流行っているんだな〜とひと目でわかるぐらい、すべてのお店にファーが並んでいまして、私もついついEMODAのファージャケットを買ってしまいました♥ まとめていろいろ見られるのも嬉しい。EMODAとMOUSSYとSLYはマストでチェックしつつ、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しんでいます。

今回ゲットしたEMODAのファーコート。約15,000円でお値段もお手ごろ。

私が若かったころとは109もだいぶ雰囲気が変わり、ギャルなんてほとんどいない。でも、今の日本の若者の感じがなんとなくつかめるので面白いんです。ほかにも楽しい街はいろいろあるけど、やっぱり渋谷が東京を代表する街だと思うので、今の東京の雰囲気を味わいたくて必ず行く場所です。日本特有のファッションもあるので、それも見ていて面白い。あと、話には聞いていたけど、今の渋谷って海外の人が本当に多い! 私も店員さんに英語で話しかけられたりするので、もはや自分は外国人観光客枠なのか? と疑いながら歩いています。

109の前でパチリ。まわりが観光客だらけでびっくり!

東京タワーにも行きました!

ほかに買いもので行ったのが、六本木ヒルズや渋谷スクランブルスクエアのデザート売り場。どちらも一気にいろいろ見られるからいいですよね。今回は六本木ヒルズのMUSE de Deuxieme Classeでニットを購入。あとは、宮下公園を散歩をしたり。L.A.は車社会なので、東京は人がたくさんいて歩いているだけで楽しいねってよく娘と話しています。買いものの目的があって行くというより、東京を感じたくて歩き回っている感覚ですね。

MUSE de Deuxieme ClasseでアニマルTシャツも購入。やっぱり手にとってしまうのはアニマル(笑)。

NEXT PAGE

interview & text:NIRAI IKESHIRO
photograph:SERI & FAMILY,FRIENDS

PEOPLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE