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よしひろまさみち

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役づくりで体重10キロ増!? 9月19日配信のNetflixシリーズ「極悪女王」剛力彩芽インタビュー

プロレスってこんなに奥深くて、こんなに楽しいものなんだ

――まさか、技の苦労まで(笑)。ありがとうございます。試合シーンはエキストラのお客さんが入ってたこともよかったのでは? なんせNetflix国内コンテンツの撮影史上、最高数。

剛力 ほんと何百ものお客さんに入っていただいたのは、演じる私たちにとっては助けになりました。なにせ本気で盛り上げてくれるんですよ。ホールドのカウントも本物のプロレスさながらに数えてくれるし。あのエネルギーはすごかった。それと、エキストラ参加した皆さんの多くは、プロレスブームのリアル世代がいらっしゃったので、本気の応援をしにきた、っていう迫力でしたね。

――唐田さんにもお伝えしたんですが……じつはうちにもそのエキストラ募集のビラがポスト投函されてて(笑)。

剛力 え! そうやって募集してたんですね。いらっしゃればよかったのに!

――いやいや……完成品を待ってましたから。

剛力 見てほしかったなー。ちなみにブーム時は実際の試合を観たりしたんですか?

――しましたよ〜。本気で人気があったので、なかなかチケットとれずに、テレビで観るほうが多かったですけど。あのころはプライムタイムで毎晩のようにプロレス中継があって、それこそクラッシュギャルズもいつもテレビの人。

剛力 すごい! そういう感じだったんですね。私、正直言ってそのブームのことを全く知らなかったんです。むしろ「え、プロレス? ちょっと怖い」って思うくらい。でも、オーディションに受かってから当時の飛鳥さんの試合映像はもちろん、いろんな選手の試合をひたすら見続けたんですが、本当に楽しいんですよね。こんなに奥深くて、こんなに楽しいものなんだ、って気付かされました。だからどうやったらもっと盛り上げられるだろう、知ってくださるだろうって思ってます。長与さんが率いるマーベラスさんも本当にすごいですよ。全てにおいてプロフェッショナル。

――長与さんが男前ですしね。

剛力 かっこいいんですよ〜! レジェンドという雰囲気はもちろんお持ちなんですけど、普段はすごいニコニコされていて、お話好きで。それでいて、プロレスの監修に入った途端に、美しい技の見せ方に集中。しかもそれを当時の話を交えて「あのときはこうやったんだけど」っていうレクチャーがついて。

――最高じゃないですか。誰も聞けないお宝話。

剛力 そうなんです。飛鳥さんの一番近いところにいた人だから「飛鳥はあのときこうだった。こう思ってくれていたはずだ」とか、すごい話ばかりでした。

――役作りのためになることばかりですね。

剛力 反映しまくりでした。

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photograph: KAZUYUKI EBISAWA[makiura office]
interview & text:MASAMICHI YOSHIHIRO
styling:SHINGO TSUNO[impiger]
hair & make-up:HIROKO TAKASHIRO

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WRITER

よしひろまさみち/映画ライター

1972年、東京都新宿区生まれ。大学在学中からゲイ雑誌『バディ』編集部で勤め始める。卒業後、音楽誌、情報誌、女性誌などの編集部を経て独立。『sweet』、『otona MUSE』(共に宝島社)で編集・執筆のほか、『an・an』(マガジンハウス)、『家の光』(家の光)、『with』(講談社)、『J:COMマガジン』(J:COM)など多くの媒体で、インタビューやレビュー記事を連載。テレビ、ラジオ、ウェブなどでも映画紹介をするほか、イベントでの解説、MCも。ゴールデングローブ賞国際投票者、日本アカデミー賞会員、日本映画ペンクラブ会員。

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