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オトナミューズ編集部

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「女性から見たかっこいい女性は揺らいでいると改めて感じた」映画『ラストマイル』満島ひかりインタビュー

女性から見たかっこいい女性は
「揺らいでいる」と再発見した

ミューズの肖像 満島ひかり【2024年10月号カバーミューズ】

宇宙から舞い降りた少女のようなネオ・網タイツルック。トップス¥49,500※インナーブラとセット、スカート¥35,200、タイツ※参考商品(全てアンス ドッツローヴナー)、ブレスレット¥198,000、指に着けたゴールドピアス¥71,500(共にシハラ/シハラ トウキョウ)

—完成品をご覧になって、いかがでしたか?

 

「改めて感じたのは『女性から見たかっこいい女性は揺らいでいる』こと。今日かっこよかったのに明日になるとへにょっとしちゃうような、強さの中に戸惑いと柔らかさを内包している姿が、素直でかっこいいと再発見しました」

 

—となると、今回の満島さんのアプローチは正解ど真ん中だったのではないでしょうか。

 

「脚本の野木さんと塚原監督の、采配のすごさですよね。そういえば、撮影中に塚原監督から『何を考えたらその顔ができるの?  この顔を役者さんにしてほしいときがあるのに、そのための言葉が私には見つからない』と言われたことがありました。私も意識してやっていたわけではないのでうまく答えられなかったのですが、実はめちゃくちゃ嬉しかったんです」

 

—『ラストマイル』は本当に得るものの多い作品だったのだな、と伝わってきます。

 

「私の中ではその前の作品『First Love 初恋』でひとつ区切りがあって、きっと新しい筋力・違う可能性を模索したい時期でした。新人のようなつもりで『ラストマイル』の現場に入って、不安定な部分もたくさんありましたが、大胆な冒険の姿も映っている気がします。働き方も、本作以降は『翌日の撮影までに12時間空ける』&『週休2日』をキープしています。それでも気持ちに余裕がなくなるときも眠れなくなる夜もありますが、フィジカルの健やかさは増えました。そうやって風を通せば、スタッフさんが休める時間も増えますしね」

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photo:MITSUO OKAMOTO styling:TOMOKO KOJIMA hair:KEIKO TADA[mod’s hair] make-up:NAOKI ISHIKAWA
set design:HARUKA KOGURE model:HIKARI MITSUSHIMA interview & text:SYO

otona MUSE 2024年10月号より

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オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

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