これが最新。梨花のビューティ事情【後編】
7年ぶりの新著『What I'm doing 私がしていること73こ』で紹介されているアイテム含め、最新の梨花さんの美容事情を網羅。プロダクツのみならず、美しさって考え方やライフスタイルとも密接に繋がっていることを実感します。
living among the beauty of nature, things and people.
「スキンコンディショナーは化粧水の浸透目的で。ARTISTIC&CO.の美容機器はリンパを流すため、からだにも使っています。顔だけじゃなく、鎖骨のまわりや脇まで。腕を上げて脇の下の中央がふっくらしていたら、それは滞っているサインです」
「足裏マッサージも私の健康法の重要なキーワードで週に1~2回施術を受けますが、おうちではウッドローラーでコロコロ。ヴァルモンのマスクは大切な撮影の前日にだけ! 普段はアムリターラのオイルで保湿」
「毎日は入れないけれどBARTHの入浴剤も好きで、ゆったりお風呂に浸かってbrushworksのローラーで顔をマッサージするのも幸せ。特に眉の周辺をほぐすのが好きです。ハリッチのスキンローラーは、私は肌が柔らかくなるように感じます」
「新しいカラーコスメを試したり、眉を整えることで顔がキリッとすることを体感したり。あとは書籍でもご紹介しているessentiaの水や、再び飲み始めてよさを再確認しているLypo-C。本当はひじきとかが大好きなのに、ブッラータチーズと野菜で『こんなおしゃれなもの作っちゃって』って気分を上げたり(笑)」
「あ、あと! 昨年ベリーショートにしてからまめにブラッシングするようになりました。昔から抜け毛が多いと感じていたけど、乾かしているときや、トリートメント中はメイソンピアソンとはまた別のブラシで。気持ちいいし、抜けかかった毛は抜けて健康な髪が生えてきてくれるんです。今のボブの長さって、昔は一番似合わないって苦手だったんです。でも。変わるんですよ、人って。似合うものや好きなものが。変わらないものも、あるけれど」
変化を受け入れつつ、今日よりもちょっと。もうちょっとだけ、愛せる自分を目指して。心の在り様もアップデートしていく梨花さん。変わるものと変わらないものを見極め納得して進み続ける一貫したその姿に、心が震えます。書籍で紹介してくれた73のトピックスの中の、どれから私もトライしようかな。そんなことを考えながら。
photograph:YUKI KUMAGAI(model),SHO UEDA(still) / make-up:UDA[mekashi project] / hair:ASASHI[ota office] / styling:TOMOKO KOJIMA / model:RINKA
otonaMUSE 2022年9月号より