BEAUTY

本当にお股も洗っていいの!? 「ネライダ ジェントルフォーム」の汚れが落ち過ぎてビックリした話

ある休日、メイク道具の整頓をしていて驚いた、ジェントルなのにアイラインがスル落ち!

亜鉛とビオチンのサプリで、個人的には抜け毛がぴたっと落ち着く謎のサプリ、ネライダ トータルワン プログラムを愛飲している私。6月のマンスリーベストコスメでもご紹介させていただいたのですが、そのネライダってそもそもサプリのブランドではなく、20年の歴史があるスキンケアラインのブランドなんです。「実はスキンケアもございまして」とPRの方にご紹介いただいて、ふき取り化粧水とか、洗顔料を試させていただくことに。これね、ふき取り化粧水のことも絶対にお伝えしないといけないなと思っているのですが(すごいんスよ)、洗顔料についてまず先に語らねば! それは少し前、週末にメイク道具を整頓していた日のことでした。カスカスになったアイラインとか捨てないとね……と、自分の手の甲に試し書きしながら「これはイケる」「これはもうアカンね」と選り分けしていたのです。で、雑な性格しているもんですから、適当に水で洗ったら当然ほとんど、落ちない。アララと思ってお風呂に置いていた最近あまり使っていないメイク落としオイルを垂らしてこすってみたら、先に濡らしちゃってたもんだから当然、落ちない。   40代にもなって、バカだねえ私……と思いながら、雑な性格しているもんですから、そういえばこのあとちょっとスーパーにお買い物に行きたいからちょっと顔洗おうかなって、ネライダ ジェントルフォームを濡らした手に取ってさささーっと洗顔していたんです。これね、泡で出てくるからサッと顔洗えて便利で、ちょうど使い始めたところだったんです。PH値的に、デリケートゾーンにも使えるらしい。そう、顔も洗えるけどお股も洗える。これでお股洗ったことはまだなかったんですけど(雑な性格ですけど、お股洗わないわけじゃないですよ!)(聞いてないか)、やっぱりプッシュするだけで出てくるのって、お忙しい大人の私には便利でいいよねえ、と思い始めたところだったんです。
ネライダのサプリの過去記事はコチラ
ネライダ ジェントルフォーム

ネライダ ジェントルフォーム 20周年記念限定ラベル 150mL¥4,800でございます。

すると! 洗顔を終えて手をふと見たら。あれ。手の甲のアイライナーが消えてる。あれえ? え、あれ。何した? なんで? 顔を洗いながらはみ出した泡で確かに手も洗った気がする(雑な性格してるから)けど、消えた。こんだけで落ちるの? 洗浄力強過ぎない??? え、待って、ホントにお股洗っていいの? こんなに汚れ落ちるのもので、デリケートゾーン洗って大丈夫なのー!!!!!!!!!!!!   って、ひとり風呂場で動揺していました。この出来事、ちょっと再現してみましょう。安心してください、皆様の前でお股は洗いません。

再現スタート。まずはアイラインを手の甲にぴっぴっぴっぴって書いて、水で洗ってしまったところ。当然ですけど落ちませんわね。最近のアイライナーは優秀ですからねえ。

クレンジングオイルを濡らした上からかけてしまったところ。うっすいカラーのものは消えましたけど、なんで一度水気を拭いてからオイルを垂らそうと思わなかったのか。ホント性格がおおらかっていうか、雑ですよね。あ、ちなみにO型です。オトナミューズ編集部、私以外はみんなB型とかAB型なんですよ。どうでもいい情報ですけど。

ジェントルフォームを載せたところ。実際は、洗顔していて泡がはみ出した程度でしたけどね。

あれ、あれれ?

あれあれ。これ逆再生じゃないですからね。演出一切ナシよ。ズルもしてません、ガチで再現してますからね。すっかり消えてしまった!

ハイ、キレイに落ちました! いやー、偶然落ちた日は本当にびっくりして、お風呂で「なんで!」って叫びましたよ。

焦って説明を見たら「7種類のフルーツエッセンスとアミノ酸系成分を配合し、敏感肌・乾燥肌の方にもご使用いただける洗顔フォームです。7種類のフルーツエッセンスが角質を除去。アミノ酸系成分が保湿しながらすっきりと汚れを落とします。リラックス効果のあるラベンダー、鎮静効果のカモミール、血行を促すローズマリーの精油をブレンドして優しい香りでお肌を包み込みます。1〜2プッシュして手のひらに泡をのせ、泡をつぶさず優しく皮膚へ押し込むようにしながら古い角質、汚れを絡めとります。洗い流しは、泡を優しくぬぐいいとるようにして摩擦を避けて洗い流してください」って書いてあります。いや、摩擦もなにも、ついでに手の甲洗っただけやけどね。

実は20年の歴史があるネライダ。泡洗顔はこの夏の新商品!

もともとロングセラーの液体洗顔料もあったらしいのですが、ネライダ生誕20周年を記念して泡で出るコチラを新商品として、2022年の7月に新発売したそうですよ。「潤いながら、角質ケアもする」のがこだわりだそう。確かに洗いあがりもツルツルするし、そんなに何かが残る感じもありません。手の写真でもお分かりのように、ちょっとくすみも取れる気がする。ネライダのふき取り化粧水はちょっと刺激を感じるんですけど(これも後日ご紹介しますね、これね、刺激は問題じゃなかったんです……!)、ジェントルフォームは全然。しかもウッカリちょっと口に入っちゃったことあるんですけど(雑な性格しているから)、変な味はしなかった! え、これでお股も洗ったら確かにスッゴイきれいになる気がする。試してみようかな……! とにかく、この洗浄力でPH値的にデリケートゾーンもイケるとか、スゴ過ぎでしょ。え、お股の角質も落ちていくのかな(期待)。というわけで、お顔もお股も優しく洗えるネライダのジェントルフォーム、ガチでオススメです。私も使い続けよーっと!  
ネライダのジェントルフォームはここで買えます!

otona MUSE Y

BEAUTY TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE