そもそも顔の筋肉を鍛えよう【お顔ブチ上げTIPS】YA-MANとSIXPADのイイものセレクション
美容家電を使いこなす者は
お顔ブチ上げを制す!
3月号の【お顔ブチ上げTIPS】企画ではありとあらゆるリフトアップの情報をご紹介。オトナミューズが大好きな美容家電ももちろんアレコレ試しましたよ~! WEB版では、誌面でご紹介したもの+αの情報でお届けしています。
まず、お顔上げといえば日本が誇るブランド、ヤーマンを外しては語れません。EMS美顔器やスチーマーなどありとあらゆる商品がありますが、鍼から着想を得た8極の“点”形状電極を円周上に配置した電極構造で、表情筋にあらゆる方向からEMSを回転させながら与えてしまうコンパクトな一台『ポイントリフト』が、シンプルで最高でした。
まずは顔全体に、ジェルやクリームなどの化粧品をたっぷり塗ります。クリームもOKって書いてあるけど、なんとなく乳製品な感じのものよりは透明っぽいものがいいのかなあと思って(伝わります? この感覚)、私はスプレータイプの化粧水やブースターをぶしゃぶしゃしてから使っていました。
乾いた肌に使うのは本当にNG。EMSですから通電しないと思われることと、何より痛いですw そして鼻の横からほうれい線からこめかみからおでこなど、気になるところにピピッ! 個人的にはこめかみから生え際、また眉根のあたりが「刺さってる感じがするわ~」「ほぐれた気がするわ~」という体感が強かったです。
思ってたより眼精疲労にいいかも。目が開く感覚なんです。わー、これ、軽いから出先に持って行くのもアリかも。凝りをほぐすのって、まとめないでちょこちょこやるのが一番ですよね、きっと。
そして、お顔ブチ上げに欠かせないのはそもそも「引き上げる筋肉があること」だと考える私、編集Y。発売して間もなくヤーマンのメディリフトやメディリフト アイを買って、使い続けております。やっぱり、いいですよ。ロングセラーには理由があります。表情筋を鍛えるアイテムのパイオニア、ヤーマンのメディリフトは装着時の覆面感はそのまま、セラムとセットでパワーアップしています。
EMSで1日1回10分、モードの選択とか必要なし。以前のモデルはモードを選択できたんですけど、ヤーマンのアイテムってどんどん使い方が簡単になっていっている気がします。これも需要に合わせてのことなんでしょう。
そして、個人的にはこちらのバージョンの仮面舞踏会みたいなやつもオススメ。今回の【お顔ブチ上げTIPS】企画ではマスクの下のリフトアップに終始したのですが、個人的には眼輪筋を鍛えることでほうれい線をブチ上げる効果もあるように感じているんです。
ちょっと待った、筋肉のことなら
大好物のSIXPADが黙っちゃいないよ!
でもね、鍛えるといえば、私はSIXPADの愛好者。2022年秋、満を持して顔専用のEMSを発表しまして、otonamuse.jpでもご紹介しました。詳しい説明はそちらからどうぞ! これ、私持っているんですが、ヘッドホンみたくパコっとかぶるだけなので、手軽で本当にいいですよ。電極を毎回洗えるのも清潔で◎。こちらも1日10分程度。
何が素晴らしいって、なんつったって筋肉の会社(言い方w)ですから安全性を確認した上でリリースされていること。時間と労力を費やして「よし、これならいいでしょう」と検証しまくった上で世に放たれているわけです。なので自分に合うと感じる強度まで上げて鍛えてOK。「効いてるゥ~!」と叫びながらおうちで筋トレできるわけです、顔の。この信頼と安心感はご紹介する側からしても本当にありがたいです。安心して、信じて使ってもらいたいですからね。
そして、新商品としてはこちらも筋肉バカとしてご紹介しておきたい! 大好物パワーガンの、ミニバージョン!
これ、2022年の12月に発売されたばっかり! パワーガンって、あのブルブルブルブルって振動を与えてトレーニング後の筋肉をほぐしたりするミューズ界隈でも愛用者が多いアレのミニバージョン。小さくても仕事はキッチリこなすんです、SIXPADだから。これを! 肩の付け根とか凝りが気になるところに当ててブイ~ンってするだけでマメに凝りをほぐすことができます。お顔ブチ上げって「凝らない」ことがおそらく、すっごく重要。家に帰らなくても出先でほぐせる! 個人的には地味に激推しアイテムです。私は首のところにある胸鎖乳突筋というものが固まりやすいとあらゆるセラピストさんに指摘されるので、暇さえあれば当ててます。
いかがでしたか? 大好物アイテムばかりなのでつい長くなりましたが、自分に合った美容家電を毎日続けて使うことで、ニコッと笑ったときにモリモリと引き上がる表情筋を鍛えたりほぐしたりできると日々感じています。筋肉は裏切らない! を合言葉に、賢く活用していきましょうね~!
otona MUSE Y