香水が苦手な40代編集も溺愛して10本リピ。優しくおしゃれに香る【フレグランスオイル】2選

本格的な梅雨入りをむかえ、ジメジメとした湿度にすっきりとしない気分になりがちなこのごろ。今回はそんな気分を少しでも軽くしてくれる、心地よい香りのフレグランスオイルをご紹介。なかでも、これまで私編集Iが何本もリピートしてきた、みなさんにオススメしたいオイルと香りを2種ピックアップしました。
【SHIGETA】これなしでは生きられない、溺愛してやまないエッセンシャルオイル

シゲタのエッセンシャルオイル「ボディー・マインド・スピリット」15mLは¥7,205で購入。切れてしまったら落ち着かないので、なくなる少し前には買い足すようにしています。
心とからだを整えるホリスティックビューティブランド、シゲタ。スキンケアからボディケア、ヘアケアに至るまで豊富に名品が揃いますが、シゲタといえばやっぱりエッセンシャルオイルではないでしょうか。いくつか種類がありますが、私がもう10本はくだらないほど愛用しているのがこの「ボディー・マインド・スピリット」。昨年、オンラインも近隣店舗もどこも完売していて、ありとあらゆる取り扱い店舗に電話をかけまくってわざわざ遠方にまで買いに行ったほど愛しています。
自身の香りにも酔ってしまうこともあり、香水があまり得意ではないのですが、この香りだけはスッと違和感なく自分に入ってきて、夕方のラストノートには安心感も覚えるほど。エッセンシャルオイルなので、ホホバオイルなど他のベーシックオイルに混ぜて使うことが推奨されていますが、私は朝出かける前や夕方疲れたなというときに、直接1滴手首に付けて楽しんでいます。
使い出したきっかけは、もともと同僚の編集Tが使っていて、そのあまりの癒やしの香りにノックアウトされてしまったこと。私が編集Tに対して「めちゃいい香り!」と反応したのと同じように、とにかくこの香りを纏っていると、男女問わず「いい香り!」と言われることが多いんです。香りにうるさいヨガの先生やリラクゼーションサロンのセラピストさんにも褒められたほど。柑橘のような爽やかさと、ウッドのような奥深さも感じるような香りなですが……、スマホからは香りがお届けできないのが残念!
シゲタのエッセンシャルオイルには、「ボディー・マインド・スピリット」以外にもいくつか種類があるので、お好みの1本を見つけてみてはいかがでしょうか? 私のように香水代わりにも使えるし、気分が落ち着かないとき、眠りにつくとき、バスオイルやヨガ・瞑想時にもオススメです。
otona MUSE I
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。






