BEAUTY

体重も肌不調もスッキリ! 本格的な肌見せ季節の前にゆるファスティングのススメ

体重も肌不調もスッキリ! 本格的な肌見せ季節の前にゆるファスティングのススメ デリファス
暖かくなり、ダウンなどのアウターをクリーニングへ出そうかな……なんて思い始めている今日このごろ。少しずつ薄着になってくると、見えてきました今まで隠れていたお腹や二の腕のぜい肉が……! 冬の間にため込んだモノをデトックスしたいなと思っていた際に、オススメしてもらったのが“食べるファスティング”こと「DELIFAS!(デリファス)」。野菜を使ったミールキットを朝、昼、晩食べるというファスティングを体験してみました!

美味しくスッキリできる
忙しい人にこそ試してほしい“食べるファスティング”

ファスティングって固形物は一切取らずに胃や内臓を数日休めるのが一般的ですが、デリファスは「明日のからだを作る今日の食事」を大切にすることで、心とからだの健康をサポートすることがコンセプト。朝、昼、夜の1日3食、それぞれの役割を元にDELIFAS!に在籍する管理栄養士が開発したミールキットで、美味しくからだの変化や食べる楽しさを感じられるプログラムなんです。 事前にファスティングスタートをする日程に合わせてオーダーしておくと、段ボールいっぱいの野菜と冷凍にされたスープが届きます。3日でこんなに!?というたっぷりの量の野菜には、初めて見るアイテムも。
デリファスで届いた野菜

段ボールパンパンに入ったお野菜たち。太田市場から直送されるのでとっても新鮮です。

デリファス スープ 冷凍

こちらには、カッチカチに冷凍されたスープが! 美味しそうな見た目に、テンションが上がります。

同封されているブックの内容通りに、朝と夜はスープ(3月のまだ寒い時期だったので朝はポタージュをセレクトしましたが、スムージーにすることもできます)、昼はサラダをブックのレシピ通りに作って食べます。スープは湯せんするだけでOK。サラダも野菜の処理方法が分かりやすく明記されているので簡単です。在宅でない日はジップロックやタッパーに作ったサラダを入れて、編集部のデスクでパクパクしていました。
デリファス 野菜 種類 DELIFAS

野菜には、このように保存の仕方が明記されたものが同封されています。ファスティング後にも役立つ情報が満載なのも嬉しい。

空腹で倒れそう……なんてありえない。とにかく美味しい!

このDELIFAS!、と・に・か・く・美味しいんです。野菜は新鮮で本来の甘味を感じられるし、スープは某ラグジュアリー老舗ホテル出身のシェフが味を監修しているだけあって、上品な味つけがされていて満足感を得られます。もちろん、普段より食べている量が少ないのでお腹はすきますが、空腹で倒れそう……なんてことはなく、3食をとても美味しく食べられるので、ストレスもなし。 気になる体重は、3日でマイナス1.8kg! 体重が減ったことも嬉しいのですが、なにより私は肌の調子がググッと上がりました! 毛穴の目立ちが軽減されて透明感が上がった感が。やはり、美味しいモノは脂肪と糖でできているので、いかに普段摂り過ぎていたかを再確認しました(汗)。 そしてファスティング特有の寝起きのよさもあり。食べたものの消化より疲労回復にエネルギーが使われているようで、ぐっすり寝られてからだも軽い! 初めてファスティング実施される方には管理栄養士のカウンセリング付きの「3days初回限定プラン」がオススメ。管理栄養士のサポート付きで安心してファスティングができ、リバウンド防止の方法も教えてくれるそう。
デリファス きのことアーモンドミルクのポタージュ

こちら、3日目の朝ごはん。「きのことアーモンドミルクのポタージュ」。とってもクリーミーなスープで、寝起きから幸せを感じていました。

そしてそして! 食べ過ぎた翌日やからだが重いな……という日に、手軽にできるファスティングとしてもう1つオススメしたいのが、オトナミューズが開発協力をした酵素ドリンク「週末酵素」。週末の1日をこのドリンク1本で過ごすというものですが、こちらは1食の置き換えにも◎。甘さの中にスッキリ感も感じられる味わいで、かつセンナが配合されているので、胃が重い日やな~んか詰まってスッキリしないな~、なんて日にピッタリです。
週末酵素 500mL

週末酵素 500mL ¥7,980

美しさの基本は、やっぱり健康なからだ。アクティブに新しい季節を楽しむためにも、無理なく美味しくできるファスティング、試してみませんか?
DELIFAS!の詳細や注文はこちら!週末酵素の開発秘話はこちらから!週末酵素の購入はこちらから

otona MUSE A

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE