今買って冬も活躍。この3つで旬顔になる! ヘアメイク笹本恭平の推しコスメvol.9【新色コスメ編】
オトナミューズでも大変お世話になっている、人気ヘアメイクアップアーティストの笹本恭平氏。月に一度の連載という形で、毎月テーマに合った笹本氏の‟推しコスメ”をご紹介! 今回は「2023AWの新色コスメ」をテーマに、ピックアップしてもらいました。
【RMK】
シンクロマティック アイシャドウパレット
トレンドの‟盛る”目元、大人が使いやすいパレットはこれ!
「AWのトレンドは目元を思いっきり盛るか、逆にメイク感を感じさせないようにするかの2択。ラメものがたくさん出ているので、僕的には‟盛る”ほうを推していきたいです。秋冬の新作なのに、夏っぽいカラーやギラッとした質感が多いの新鮮でした。いろいろ試した中でとくに気に入ったのがRMKのアイシャドウパレットです。ゴールドが主役のパレットはベージュやブラウンなどベーシックカラーとまたちょっと違う印象を与えてくれるけど、これは決して浮かない! ピンク系より使いやすいと思います。左上をアイホール全体に塗り、右下のゴールドを二重幅に入れて、右上を目のキワに引いて締めたら完成。今季は囲み目も流行ってるので、右上のゴールドを下まぶたに足してもいい感じになりますよ。でもって、もう少し陰影をつけたい場合は、ゴールドではなく左下のブラウンを使ってください。目が腫れぼったく見える人はアイホールのくぼみに右上の締め色をブラシでサーッと通すと◎。あからさまにというより、程よく盛れる感じが大人にぴったりです。と、あれこれ言いたくて長くなりましたが(笑)、白Tシャツにも合うので秋まで待たず、今買ってすぐ使ってください!」
Profile_ささもと きょうへい/オトナミューズをはじめとする、数々のファッション誌・ビューティ誌でひっぱりだこのヘアメイクアップアーティスト。モデルや女優からの指名も多い。著書に『コンサバメイク革命』がある。
Photograph:MAYA KAJITA[e7]
otona MUSE H