【Fujiko】
\ヘア&メイク中山友恵さんが提案!/
「プランピーリップ」の新色で
秋冬もぷっくり唇が主役のメイクを
プランパー×ティントという心躍る組み合わせに熱狂者が続出し、今春の発売からヒット街道を駆け抜けているFujikoの「プランピーリップ」。待望の新しい2色は、秋にぴったりな深い褐色トーン。彩るたびにワクワクして、しかも洒落るリップ体験、この秋一番にトライ!
NEW COLOR 03
うっとり惑わす「甘美」
ローズブラウンの罠に落ちたい!
「この秋、私が好きなのはまさにこんな色!」と、中山さんの理想を見事に叶える甘美なローズブラウン。「パッと見はシックでわりと大人っぽい色なんですけど、プクッと膨らむプランプ感もあって、サッと塗るだけで存在感が増して、華を持たせてくれる仕上がりです。決して地味にはならないところまで優秀」と絶賛。この絶妙カラーをしっかりと楽しむために、塗る前は唇にコンシーラーを薄く重ねて、赤みを消してからスタート。上下唇の中央にカラーをのせて、内側から外側にどんどん広げます。輪郭はあえて取らず、自然になじむ柔らかな表情に。
NEW COLOR 04
大人の残り香のような「余韻」
記憶に残る魅惑のテラコッタ
04は、ブライトなオレンジが潜む主役級のテラコッタカラー。「『余韻』という色名の通り、なぜか記憶に残ってしまう印象的な色です。大人の肌の美しさを引き立たせるうえに、重ねるほどに発色と光沢感、ボリューム感が高まるので、ピュアからモードまで表現の幅が広い。日常使いにぴったりな一本だと思います!」と中山さんも惚れぼれ。塗り方は輪郭をチップで縁取りして、2〜3度重ね塗りをして、唇を引き立たせるように。ニットはもちろん注目のジャケットなど、重厚感ある秋服の軽やかな洒落ポイントにもぴったり。
ふわふわ美眉へと導く
爆売れ眉マスカラにも新色!
リップメイクの洒落感をさらに飛躍させているのは、どちらのルックも明るめの眉。そのキープロダクトとなったのが、大人気「マジカルアイブロウカラー」の新色。傾斜15度のマジカルヘッドが眉毛を捉えてコーティングし、ふわふわの毛流れに。しかも、「眉色をしっかり変えるのに重さが出ないし、発色が長続き」と中山さん。ピンクベージュとアプリコットベージュ、お好みでチョイスして。
9月20日(水)発売なので、こちらもお見逃しなく。
重ねるほどにパーンと膨らむプランプティント※。清涼成分のメントキシプロパンジオールを配合し、血色アップにアプローチしながら唇がぷっくり※。さらには、オイルウォーターティント処方を採用。軽やかなオイルが唇に均一に伸び広がってとどまり、時間が経つほどにボリュームと光沢感のアップ※を叶えます。ティントならではの落ちにくさも大きな魅力。
※全てメイクアップ効果
真由美:みずみずしくて、プクッとして。このプランプティント、乾燥や加齢でしぼみがちな唇にもすごくいい。
友恵:わかります。ツヤツヤのふっくらした唇って、大人の美しさを持ち上げてくれますよね。
真由美:しかも、新色の2色、どっちも好きだった♡ 気負わず使えてなんだか洒落ちゃう。
友恵:薄膜で落ちにくいところも、ホント使いやすい!
PLUMPY LIP LINE-UP !
初代カラーも大ヒット!
01
独占欲を掻き立てる
エモーショナルなローズ
02
知性も色香もまとう
羨望のツヤオレンジ
Profile
中山友恵|なかやまともえ
ヘア&メイクアップアーティスト。繊細さと大胆さが共存するピュアなヘア&メイクで、モデルや女優、アーティストを魅了。ハッと見惚れるフレッシュな美を日々果敢にクリエイト。本誌編集部員も信頼を寄せる。雑誌をはじめ、TVや広告など、幅広い分野で活躍中。
お問い合わせ先
かならぼ
TEL.0120-91-3836
ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店
☎︎ 03-5908-2340
e.m. 青山店
☎︎ 03-6712-6797
フィルム
☎︎ 03-5413-4141
アビステ
☎︎ 03-3401-7124
hair & make-up:TOMOE NAKAYAMA / photograph:MAHO TERADA[LOVABLE](model), MAYA KAJITA[e7](still) / styling:KAORI HIGUCHI[KIND] / model:MAYUMI SADA / text:AKIKO NISHIMURA