BEAUTY

新田晃代

新田晃代

【試用レポ】10日で眉間のシワが消えた!? 肌管理クリニックの「マイセラム」が過去最強だった件

10日で眉間のシワが消えた!? 肌が激変するクリニック発「マイセラム」がライター新田晃代的に過去最強な件!

美容ライター新田晃代の3月の偏愛アイテム

ここ数年でグッと身近になった美容医療。シワやシミ、たるみ……etc. 気になる肌の悩みは、美容クリニックに行けば、なかったことに。ダウンタイムが少なく、数万円の出費できれいな肌が手に入る施術も増えました。本当にいい時代になったものです。

 

大人の肌に必要なのは、状態の把握と必要な成分を知ること!

クリニックでの劇的な変化を一度体験してしまうと、スキンケアを積み重ねることによって得られるごく小さな変化が、虚しく感じられることがあるかもしれませんが、やはり美肌を手に入れるために最重要なのは、毎日のお手入れ。肌のトラブルを予防するためにも、クリニックでの施術を持続させるためにもスキンケアは絶対不可欠です。そして、せっかくなら悩み多き40代以上の世代には、まず自分の肌の状況を把握し、必要とする成分がしっかり効果を発揮できる濃度で配合されたものを使ってほしいと思います。

 

自分の肌を把握するために一度受けて欲しいのが肌診断。私も簡易的な診断は何度も受けたことはありますが、本格的な肌診断は未経験だったので、表参道の「肌管理クリニック」へ行ってきました。

韓国発祥の「肌管理」をいち早く日本に導入。経験豊富なドクターが肌悩みに応じてメスを入れる以外の施術を提供してくれる。

AIを活用し、シミやシワ、毛穴など、項目ごとに肌の状態を細かく分析してくれるのですが、まあまあショッキングな結果に……。当初、ここで記事にする予定ではなかったので、ざっくりとPC画面を撮影したものしかないのですが、ご覧ください。

今となっては黒歴史ですが、20代のころ、日サロに通っていたことも。長年のダメージが蓄積されている証拠ですね(涙)。

上の写真は、私の肌に潜むシミの予備軍。このままお手入れをせずに放置しておくと、数年後これだけのシミが表面に出てくるというわけです。

毛穴マップを見て、胃から何かが込み上げてきました。近くのものが見えづらくなるお年ごろでよかった…。

こちらは、毛穴の分析結果。画像右上に表示された毛穴レベル「やや大きい」って、は? ときどき周囲が言ってくれる「新田さん、毛穴ないね」の言葉はまやかしだったのでしょうか? 撮り忘れましたが、シワの診断結果も目尻のシワやゴルゴラインくっきりで、さんざんなものだったことだけはお伝えしておきますね(悲)。

NEXT PAGE

text:AKIYO NITTA

WRITER

新田晃代

にったあきよ_メイクアップ、スキンケア、ホリスティック、ヘアケア、美容医療などさまざまなジャンルに精通し、多数の雑誌やWebメディアで執筆中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE