40代、苦手なフレアデニムを克服したい! お尻がキレイに見える【ディーゼル】でひとり試着祭り

BOHO(ボヘミアン<Bohemian>とソーホー<SOHO>を組み合わせた造語)が久しぶりにトレンド入りして、これまた久しぶりに注目度が高まっているフレアデニム。視覚効果で脚長シルエットを狙えるのが最大の魅力ですが、筆者は苦手なアイテムなんです。もちろんフレアデニムをはいたことはあります。が、それは20代前半の話で太ももにハリもあったし、お尻もプリッと上向きだったからなんとか似合っていたのでしょう。ほら、フレアって、太ももとお尻がとても重要。今は40代半ばでだいぶメリハリのないカラダになってしまいましたが、もう一度フレアデニムをはきたい衝動が抑えきれず。
そこで、オトナミューズ編集部員に相談してみたら「ディーゼルで解決できるかも!」とアドバイスをもらったんです。思えば【ディーゼル】は、デニムをファッションに昇華させた立役者ともいえるブランド。海外スナップでイケてるモデルたちがこぞって【ディーゼル】をはいていて、筆者も生まれてはじめて2万円以上のデニムを購入しました。そして最後にはいていたフレアデニムも、なんと【ディーゼル】。これも何かのご縁! ということで、早速アポを取ってひとり試着祭りを開催してまいりました。
そしたらですよ、40代が選ぶべきフレアデニムの最適解がわかったんです。そちらは最後にお伝えするとして、まずは試着したデニムの感想をドドーンとご紹介。今回はディーゼルで展開しているフレアデニム「1978 D-AKEMI」と「D-AKII」に加え、今一番売れている「1996 D-SIRE」もはかせていただきました。自分なりの発見もいろいろとあったのですが、結論から言うと、やっぱりディーゼルは素晴らしかったです。その理由も言及しておくので、どうぞ最後までお楽しみください!
CONTENTS
text:KYOKO CHIKAMA