SEVENTEENジョンハン&ディエイトのコラボサングラスも登場! POP-UPイベント【ACUOD meets AOL】は見逃せない

韓国発のプレミアムアイウェアブランド「SPECULUM(スペクルム)」が、グローバルに活躍する韓国グループSEVENTEEN(セブンティーン)のJEONGHAN(ジョンハン)& THE8(ディエイト)とのスペシャルコラボレーションモデルを引っ提げ、日本に初上陸! 4月25日(金)〜29日(火)の5日間、ポップアップイベント「ACUOD meets AOL」が東京・代官山にて開催されます。
2人とコラボしたSPECULUMエクスクルーシブモデルは2タイプ♡
ポップアップ会場限定の購入者特典も!
韓国の次世代ファッション&ライフスタイルブランドをグローバルに発信するプラットフォーム「AOS(Art of Seoul)」が、日本を拠点に活動するストリートモードブランドACUOD(アクオド)とタッグを組み、デザイナーCHANU(チャヌ)のキュレーションのもと実現するこのイベント。なんといっても注目は、日本初上陸の韓国発アイウェアブランド「SPECULUM(スペクルム)」が、グローバルな人気を誇るSEVENTEENのメンバーJEONGHANとTHE8をアンバサダーに迎えたエクスクルーシブなコラボサングラス。
SPECULUMならではのミニマルでモダンな魅力の2モデル「S001 BLK」「S002 BLK」に、2人の個性を象徴するシグネチャーディテールを加えた特別仕様。"現実から一歩離れ、自分だけのスタイルを見つけてほしい"というメッセージと共に、ファッションとしてのアイウェアの新しい楽しみ方を提案しています。
そぎ落とされた構造美が光る「S002 BLK」
サングラス<S002 BLK>[Size:レンズ幅58mm / レンズ高50mm / テンプル長150mm、Material:フレーム:TR・304Hステンレス(ポスコ製) / レンズ:CR39(プラスチック)、Spec:UV400レンズ(紫外線99%以上カット)、裏面マルチコーティング(反射防止)]¥22,000
アート性の高いデザインが魅力の「S001 BLK」
サングラス<S001 BLK>[Size:レンズ幅52mm / レンズ高39mm / テンプル長150mm、Material:フレーム:TR・304Hステンレス(ポスコ製) / レンズ:CR39(プラスチック)、Spec:UV400レンズ(紫外線99%以上カット)、裏面マルチコーティング(反射防止) ]¥22,000
コラボモデル購入者には、会場限定の特典も!
【セット内容】サングラス本体、専用ケース(レザー)、クリーニングクロス、ギャランティーカード、ルックブック
会場限定の購入者特典として、未公開ビジュアルを収録した限定ルックブックをプレゼント(数量限定/先着順、なくなり次第終了)。1点購入ごとに参加できるスペシャルガチャイベントも実施。K-POPのCDやオリジナルグッズなどが必ず当たる、来場者限定の特別企画も用意!
コラボモデルに加え、SPECULUMの感性が光るミニマルで洗練されたコレクションもラインナップ豊富に展開。日本国内で実際に商品を手に取って見れる機会は初! そちらもお見逃しなく。
ストリートモードを発信するACUOD(アクオド)の
最新コレクション展示販売も必見!
今年ブランド設立9周年を迎えるACUODは、ユニセックスでストリートモードなアイテムが人気!
同会場では、このポップアップでキュレーターを務めるCHANUが手掛けるブランドACUOD(アクオド)の最新デニムコレクションも展示&販売。さらに過去のショーピースの展示、アーカイブの特別販売も実施と、ファンにはたまらない空間に。両ブランドの世界観が交差する特別なポップアップ、ぜひチェックしに出かけてみてください。
【ACUOD meets AOL】
開催期間: 2025年4月25日(金)〜4月29日(火) ※5日間限定
開催時間: 12:00〜20:00(※初日のみ17:00〜21:00)
会場: THE FACE DAIKANYAMA(東京都渋谷区猿楽町28-13 B2F)
東急東横線「代官山」駅より徒歩3分
about SPECULUM
“鏡”を意味するその名の通り、「自分自身を見つめ、映し出す」という哲学から生まれた韓国発のアイウェアブランド。 2014年のローンチ以来、the Studio K、D.GNAK、KALL E SUKTAEなど韓国を代表するデザイナーとのコラボレーションを通じて、感度の高いファッションアイウェアを展開。シンプルでありながら個性を際立たせるデザインが、多くのファッションラバーから支持を集める。
about ACUOD
デザイナーCHANUにより立ち上げられた、ユニセックスなストリートモードを発信するブランド。2017年春夏から2019年秋冬までの6シーズン連続でAmazon Fashion Week TOKYO(東京コレクション)に参加。その後も、伊勢丹新宿店、or MIYASHITA PARK、RED° TOKYO TOWER、BANK30、IDOLTOKYO、築地本願寺など、東京各地の象徴的なロケーションでショーや展示会を開催し、独自のクリエイションを発信。2025年にブランド設立9周年を迎えるにあたり、今回のポップアップは最新コレクション「ANEW GENE」の展示販売予定。
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。