妊娠発表はSKIMSのタイトなドレスで♥ スタイリスト伊東牧子さんの【おしゃれマタニティコーデ3選】

だんだん大きくなっていくお腹が愛おしい一方、ファッションに制約が出てくるのがマタニティ期。出産経験のある編集部のエディターやプレスたちからも「妊娠しているときだけ着る服をわざわざ買うのは、なんだかエコじゃないし自分の気分も上がらない」「どうせなら出産後も着られる服がいいし、妊娠中だってファッションは楽しみたい」という声をよく聞きます。
最近のマタニティファッションは、以前に比べて“妊婦だから”とか、“コレを着なきゃいけない”がないのが特徴。その人の価値観やライフスタイルに合わせて楽しめるようになってきている気がします。ホルモンバランスの影響で、気分のアップダウンが激しくなりがちな妊娠期こそ、大切にしたいのはセルフラブ♡ そこで、今回は現在妊娠8カ月でありながら、トレンド感たっぷりなファッションを楽しんでいるスタイリスト伊東牧子さんのおしゃれマタニティコーデをチェック!
CONTENTS
スタイリスト伊東牧子さんの【おしゃれマタニティコーデ3選】
SNSでの妊娠報告はSKIMSのボディタイトなドレスで
「さすがスタイリスト!」「おしゃれ!」「大きなお腹が可愛い♡」とファッション界隈で話題になった伊東さんの妊娠報告写真。
ボディにフィットする衣装でお腹を強調した写真をインスタグラムにアップし、妊娠報告をした伊東さん。透け感のあるブルーグレーの色合いもおしゃれなドレスは、キム・カーダシアンが手掛けるSKIMS(スキムス)。2019年にキムのようなカーヴィボディを作る矯正下着(ボディシェイパー)からスタートしたこのブランドは、ミニマルなデザイン性と画期的なテクノロジー素材を取り入れ、アンダーウェアだけでなく、パジャマやラウンジウェアも展開。話題性たっぷりなコラボ(FENDIやDolce & Gabbanaといったラグジュアリーブランドから、直近ではNIKEまで)や、BLACKPINKのROSEをキャンペーンに起用したバレンタインコレクションなど、つねにワクワクさせてくれるプロモーションの手法もお上手。
「女性らしいコンシャスなラインをキレイにメイクしてくれるSKIMSは、妊娠前から大好きなブランド。日本へのシッピングも対応しているので、お買い物もしやすく、ついポチッとしてしまいます。マタニティ期ならではのフォルムでこそ、こういうタイトなロングドレスを着たら可愛いなと思って購入。ソフトなジャージー素材で伸縮性が高いので、どんなにお腹が大きくなっても大丈夫だし、産後も使えます♡ ブルーグレーのような淡い色味もお気に入り」
otona MUSE T
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。