FASHION

近間恭子

40代にちょうどいいハーフパンツはゆるシルエットの「リーバイス478」だった!【2025年夏トレンド】

40代にちょうどいいハーフパンツはゆるシルエットの「リーバイス478」だった!【2025年夏トレンド】

PHOTO GALLERY

昨年に続き、今年もハーフパンツに注目が集まっています。でも、40代にとっては90年代に流行したストリートなアイテムというイメージが強く、なかなかチャレンジできない人も多いのでは? 筆者もその1人で、昨年は購入を見送りました。が、やっぱり気になる! よくよく考えたら太モモが隠れるひざ丈なので、脚を出すのに抵抗がある大人にこそ、うってつけのアイテム。となれば、取り入れない手はありませんよね。

 

それにストリートでは洒落者たちがこぞって取り入れているし、海外スナップを見てもすっごくおしゃれに着こなしているんです。サラリとシャツを着ているスタイリングも洒落ていますし、白ワントーンでまとめたスタイリングも素敵♡ 海外のファッショニスタたちを見て意外と着まわし力が高いことにも気づき、筆者もようやく購入を決意しました。

 

が、セレクトには非常に迷いました。ハーフパンツといってもスラックスのような上品顔のモノもありますし、逆にチノクロスを使ったカジュアルなモノもある。スタイルのバリエーションもかなり豊富なんですよね。大人には上品顔がイイかとも思ったんですが、今回は【リーバイス】のブラックデニムのハーフパンツをセレクトしました。その理由から気に入ったポイント、さらにはスタイリングまで紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

NEXT PAGE

text:KYOKO CHIKAMA

FASHION TOP

WRITER

近間恭子

近間恭子

WRITER&EDITOR。メンズ・レディースのファッションを中心に雑誌やWeb媒体、ブランドのコンテンツ制作などに携わる。旅とお酒(無類のビール好き♡)が趣味で、最近は日本人にあまり知られていないアジアの島に夢中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE