爆売れデザインデニムから美脚ストレートまで。40代に似合うデニムの宝庫【マウジー】で試着祭り
コギャル全盛期だった高校時代は、渋谷より原宿をこよなく愛していた筆者。思えば、ストレッチブーツよりドクターマーチン、バーバリーのミニスカートよりシマロンのストレッチデニム、雑誌もモテを意識した赤文字系じゃなく個性派の青文字系が好き♡ それは20歳すぎてからも変わらず(なんなら今も♡)、【マウジー】とは無縁の人生を歩んできました。
が、『オトナミューズ10月号』からスタートした短期集中連載「25年目のマウジー名品」を見て、【マウジー】のデニムが猛烈に気になったんです。そもそも【マウジー】のデニムの優秀さは、かつてギャルだった友だちから聞いたことはありました。でもそのときは、「ギャルじゃない私には関係のないデニム」という認識。だから手に取ることはなかったですし、これからも縁のないブランドかと思っていたんです(すいません! )。それなのに猛烈に気になっているってことは、これは呼ばれているのかも!
ということで、原宿の東急プラザ表参道にある「The SHEL’TTER TOKYO」の【マウジー】を訪問。『オトナミューズ10月号』でモデル矢野未希子さんがはいていたデニムをはじめ、気になるモデルを手当たり次第試着してきました。そしたら、これまではいてこなかったを悔やむくらい、全部めちゃくちゃよかったんです。シルエットからはき心地まで詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください!
CONTENTS
text:KYOKO CHIKAMA